今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

バレンタインのチョコと幼稚園

2022年03月24日 | 壱姫・弐太郎子育て

壱姫、6歳2ヶ月
弐太郎、3歳4
ヶ月

2月14日
バレンタインデーでした

その日
普通に平日の月曜日で
姫を朝幼稚園に送って
その後に最寄りのスーパーに
弐太郎と立ち寄ったのです

目的は
アイボーと弐太郎への
チョコを買いに


そのスーパーには
ギフト用のお菓子コーナーが
常設されているものの
チョコがなくなってる

2週間ほど前はあって
これ、いいな
っていうのがあり
もうちょっと
バレンタインが近づいたら買おう、と
思いつつも
今日まで忘れていて
当日に買いに来たのです

バレンタインが終わったわけではなく
当日なのに
お菓子のギフトコーナーは
すでにひな祭り仕様でした

目論見が大外れです

ということで
姫の幼稚園をちょっと過ぎたところにも
同様に
ギフトコーナーのあるスーパーがあるので
お迎え前に
そこに寄ることにしました

もしそこにもなかったら
どうしよう
とりあえず板チョコ買って
何か作るかな

とまで
ドキドキしつつ
数時間後のお迎えのときに
買いに行きました
          
無事にありました

赤いのが
アイボーと弐太郎(と姫とワタシ)用で
青は
ウイスキーボンボン
アイボー(とワタシ)用に買いました

その横の
白とピンクの袋とは
姫(と弐太郎)が幼稚園で
お友達からもらいました

幼稚園でもすでに
「友チョコ」です

まじかー!
これは想定外です
バレンタインにチョコを送り合うなんて
小学校からかと思っていて
うちはなにも用意してませんでした

ということで
忘れないように
ホワイトデーに
お返しすべき友達の名前をメモしました

卒園式が
ホワイトデー後でよかったです
ちゃんとお返しができそうです

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの6歳で壁にらくがき | トップ | 大人の手袋を編む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫・弐太郎子育て」カテゴリの最新記事