今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

シンデレラ城

2008年07月31日 | 欧州編・ドイツ06年4月~8月

                                           2006年8月7日

日本人に人気の城というと
ドイツのシンデレラ城
               

正式名称はノイシュバンシュタイン城
いかにもドイツ語、「sch=シュ」の音が多い
なので
発音するときは大げさなくらい「ッシュ!」って言わないと

この城はフュッセンFüssenという街の近くにある
ドイツを南北に走るロマンチック街道の南の終点がフュッセン

「赤い屋根の町」であるローテンブルグRotenburgも
同じロマンチック街道の道中の町

当然一緒に訪れる旅行者も多いようで
そこからフュッセンへの中距離バスも出てました

ワタシはオーストリアで再会したニュルン兄貴の車で
フュッセンらへんのドイツ南部と近隣諸国をキャンピングしつつ訪れる               
奥に見えるのがシンデレラ城            
                
山の上にある城
そのふもとからはハイキング
ここも体力重視の観光ポイント
                     

そのハイキング道の途中にいた馬
お金に余裕のある紳士淑女の方々が利用してた

観光客が来るというとこはマーケットが成立するということ
ドイツ名物のプレッツェルも途中に屋台で売ってた
プレーン、キャラメル、チョコ、はてはリンゴまで、
ポップコーンみたく、いろんな味があっておいしそうでしたよ、ほんと

しばらく上っていくとこの建物が見える
           

これは城の隣にあった建物                     
おそらく
ルートヴィッヒ王に関連した建物なのでしょう
(詳細不明)
    
一番上の
、よく観光パンフとかで見る構図の城の写真は
ここからちょっと奥へ進んだ
マリエン橋Marienbrükkeってとこから撮ったもの

詳しいガイドブックにはビューポイントとして
この橋が紹介されてあるんだろうけど、
大まかなガイドブックしか持っていないワタシたちにはその情報が事前になく、
危うく見どころポイントを逃すとこだった

「マリエン橋はこの道の奥」
っていう標識を見つけて
「なんか橋があるらしいよーそっちへ進んでいる人もいるし行ってみよか」

欲張って行ってみてよかったよ

この橋、つり橋です
ちなみに、高所恐怖症のニュルン兄貴は橋の上には進めませんでした

          
               ぶらぶらゆれる橋の下はこんな景色だったので

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストリアの小さな町をぶ... | トップ | ヴィース教会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧州編・ドイツ06年4月~8月」カテゴリの最新記事