今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

まぐろに一刀

2014年11月01日 | ニッポン! ~14年11月

魚をさばくのを見るの
好きなんです

どっかの国の市場とかで
やたらと見いっていました

あの鮮やかな手つき
すごいなーって

その中でも最大のパフォーマンスだと思うのが
魚の王さま、
マグロの解体ではないでしょうか
(笑)

わざわざ和歌山へ
それを目的に行ったことも
ありましたが
なにも
大阪から何時間もかけなくても
身近なとこにありました

           
ふつーに
難波の真ん中で
           
寿司屋
大起水産の
店先

買い物客すら
目の前に(笑)

       

パフォーマーの兄ちゃんも
愛想いいし

         
         
         
やはり
手つきが鮮やか

あっという間に
大きな一匹が
半分、
さらに半分になっていく

こういう人たちは
「流血の惨事」になることは
あるのでしょうか
なんてことをも
思いつつ
眺めていたけど

そのうちワタシらの番になったので
店の中に入りました

回る寿司屋のパフォーマンスも
なかなかすごいね!
(笑)

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の黒いラーメン | トップ | お祝い袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニッポン! ~14年11月」カテゴリの最新記事