今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

またしてもベビーカーの危機

2021年07月20日 | 2人目育児の話

壱姫、5歳6ヶ月
弐太郎、2歳8ヶ月

姫が生まれる前に
譲り受けていたベビーカーは
姫にしっかり
3年間使い倒して
弐太郎が生まれてからも
子乗せの電動自転車が
移動のメインとなったので
使用頻度は激減したものの
さらに2年間
使っていました

それが
急に壊れたのが
半年前のこと

「今さらベビーカーを買い替えた」
https://blog.goo.ne.jp/mica83/e/184c76c9ca37326810b36cbfd132c728

で、このたび
気づきました
         
なんと
亀裂が入っています
しかもそれなりに
ざっくり、と

これはやばい
何もしなければ
すぐにパキッと割れて壊れそう

ということで
ちょうど修理メンテナンスの仕事をしている
知り合いのお宅へお邪魔したところだったので
黒いテープでテーピングを
しっかりしてもらいました

           
これで
少し寿命が延びました

この黒のベビーカー
リサイクルショップで
格安で買ったものなので
まあ壊れる可能性は
あったんですよね

そもそも
体重15㎏を越えた弐太郎と
荷物をごっそり載せていたので
そもそもの負荷の
かかりすぎだったのでしょう

この点
姫の乗っていたころから
反省のないワタシ

さてさてさて
またしても買い替えるべきか?
でも
テーピングがしっかりなされたのです

とりあえず
買い替えるのは
先延ばしします

さて
いつまでもつかなー

弐太郎のベビーカー卒業まで
もってくれるなら
一番ありがたいんだけどなー

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布で水筒カバー | トップ | 梅シロップを作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2人目育児の話」カテゴリの最新記事