今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

保険の話、報告

2013年05月28日 | たびぢえ

この前保険会社に
加入してた旅行保険の携行品損害の申請を出したんですが
ちゃんと
保険金が支払われました
やったー

ちゃんと添付した領収書の該当物品はもちろん
領収書のなかったポーチ代まで含まれてた

しかも
申請したものの中には
ユーロ圏とポーランドで買ったものもあったんだけど
その価格は申請時の現在のレートで日本円換算してくれてたので
円安、ありがとう!

ポーランドにいた去年の9月、
1ポーランドズロティー(PLN)が24円のところ
現在33円

ユーロも
一時1ユーロ100円だったのに
現在133円

この変わり様

いや、でも
ありがたいです

とにかく
もしもの場合に
モノを買ったときは領収書を全部おいておきましょう

そして
例えマイナー言語のペルシャ語であっても
盗難に遭ったら現地の警察からは
盗難証明をもらっておきましょう

教訓 

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楠公さんのお祭り | トップ | 我が道をススメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たびぢえ」カテゴリの最新記事