ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

2月15日(木) 棚卸し&真昼の夢

2007-02-16 07:33:40 | 夢メモ

今日は棚卸しだが、私は不参加。
息子が日給目的で、手伝いに行く。

ちょっと昼寝している間に、また夢を見た。

chihaさんと一緒に、T医大の産婦人科にいる。
2人とも赤ちゃんを産んだわけでもないのに搾乳している。

実際にはほとんど1滴1滴しか出なかったのに、
ビュービュー出て来て、みるみるジョッキ1杯分ぐらいたまり、
嬉しくなったので、16歳の娘に言う。
「あなた赤ちゃんの時、ほとんど飲まなくて育たなかったんだから、
 せめて今、飲んでおきなさい、栄養あるから」
と言うと、娘おそるおそる一口なめて、
「げっ、まずい、飲めないよ」と言う。
どれ、と味見をする。
「すっぱい! 腐ってるわ、飲んじゃダメ!」
ああ、産んで16年もたつと腐るのかぁ、と思ったところで目が覚める。

2度の出産で、一度もちゃんと出なかった母乳。
夢で何度か見るほど、あふれる母乳に憧れていたんだ、私。

以上、夢メモ。

棚卸しが終わった後、通常業務をしに出勤。
ただ付録を組んでいただけなのに、
いきなり背中の筋違いを起こし、今でも痛い・・・。

今日でマスオさんが最終日。
10日前に内示が来て、もういなくなる。
早いね。
2年10ヶ月しかいなかった、マスオさん。
その分、今の店長は最長記録になっている。

その後、ネーチャンと一緒に伊勢丹へ行く。
ジャン・ポール・エヴァンに本命チョコを買いに。
バレンタインは終わっているのに、まだ行列してた!

一緒にうどんを食し、
電池ケース部分が割れたMP3を修理に出し、
ペット売り場でオカメインコの雛の状況を視察し、
さらにベローチェに寄って帰宅。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2人の光枝さん | トップ | 2月16日(金) 新社員さん初出勤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やだ~~~ん (chiha)
2007-02-16 10:24:57
搾乳してたんですか?私!

でも奇遇です!
つい水曜日、育児サークルで、断乳しようとしている友達に、断乳マッサージを勧めていたんです、私。
マッサージがすっごく上手い先生で、母乳が全然出ない人もみんな出るようになったし、断乳するのも痛くなかったんです。
最後の子と決めているのなら、できれば断乳マッサージで乳腺の中きれいにしておいて貰った方が、乳癌にもなりにくいらしいです。

KENさん、テレパシーで話が通じたのかな?
返信する
そうなの (KEN(♀))
2007-02-18 08:30:54
なんかchihaさんは、よく夢に出て来てくれるんですよ。
ちゃんとそばに、ペコちゃん&ポコちゃんもいるのに、
搾乳してるんですよね。

私も娘の時は(ミルク&哺乳瓶嫌いだったので)、
マッサージに通ったのですが、
予約取るだけで大変で、
毎日でも通いたいのに、予約が全然取れなくて、
ついに出ないまま、早めの離乳食となってしまいました。

そのせいで、母乳がたっぷり出る夢、
何度も何度も見るんです。
返信する

コメントを投稿

夢メモ」カテゴリの最新記事