ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

4月13日(土) 「舟を編む」& IMAX「レ・ミゼラブル」

2013-08-14 19:34:20 | 映画
起きてすぐ、淡路で震度6の地震があったことを知った。
関西方面の知人はみんな書き込みをしていて一安心。

花粉症がつらくて二度寝。

午後から恒例の映画デートに出かけた。

まずは「舟を編む」。
言葉に興味がある人なら共感できる所がたくさんありそう。

気の遠くなるようなストイックな話だが、めちゃくちゃおもしろかった。

夕飯にポポラマーマのパスタを食べていたのだが、夫のお皿が空になった段階で
「お下げします」
とやって来た店員が、まだ中身が入っている私の皿まで
「こちらもお下げしてよろしいでしょうか」
と言ったので、私はあまりのことに絶句した。

えっ、なんで?
まだ残ってるのに、なんで片方が食べ終わったからって下げていいと思うの?

3秒ぐらい呆れて間があった後にやっとのことで、
「まだ置いといてください」
と言えた。

「早く帰れ」と言われているみたいで、すごくやだったな。

その後は、いよいよ初のIMAX「レ・ミゼラブル」!

迫力あり過ぎて、もう少し後ろの席でもよかったかなと思った。

特に「One Day More」や「民衆の歌」の臨場感は圧巻でした。

これじゃ、DVDになったのを自宅で見ても満足できるかどうか不安。

歌うヒュー・ジャックマンの舌がきれいだなぁ~と思って見てた。

アンジョルラスもカッコいい~!

映画のキャスティングはそうとうよくできてるな、とも思う。

今日は迷惑な客もいなかったし(隣の男性は熟睡していたけど)、堪能しました。

重松清「きみ去りしのち」読了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日(日) 夢日記~ジェイ... | トップ | 訳詞って難しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事