ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

4月11日(土) 「ソロモンの偽証 後篇・裁判」&「イントゥ・ザ・ウッズ」

2015-04-12 23:19:29 | 映画
眠い眠い土曜日。
土曜日に限らず眠いけど。

「ソロモンの偽証 後篇・裁判」を見た。






「ソロモンの偽証」には、ちらっと山崎廷吏が出て来たが、それだけで残念だった。

三宅樹理の親の気持ち、浅井松子の親の気持ち、大出俊次の親の気持ち、柏木卓也の親の気持ち、藤野涼子の親の気持ち、神原和彦の(育ての)親の気持ち。

いちいち感情移入してしまって、ポロポロ涙が出た。

ここまでやるなら、野田健一親子のエピソードも欲しかった。

電気屋のおじさん(津川雅彦)が証言席で指差すシーンは、映像にする価値があったなぁ。
凄みがあった。

おもしろい映画だけど、どうしても原作にはかなわない。

最後の陪審員長からの
「これはピーーーーーーによる未必の故意の柏木卓也殺人事件です」
という一言がないのが残念でたまらない。
あれがあるとないとでは全然違って来るのに。

マックで休憩してから「イントゥ・ザ・ウッズ」を見た。







これは、よくわからない映画だった。
ミュージカルにも拘わらず、あまり好きじゃない。

ジョニー・デップの狼が抜群にカッコよかった。
遠吠えが特に!

シンデレラは三宅樹理にそっくりで笑っちゃった。

豆の木に登るジャックはガブローシュだった。
歌がうまいなぁ。
背も高くなったし。

シンデレラの王子(兄)とラプンツェルの王子(弟)が二人で歌うシーンが一番おもしろくて見応えあった。

久しぶりに映画のカケモチしちゃった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日(土) 6-dim+ライブ | トップ | 4月17日(金) 「デスノート・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事