ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

4月17日(金) 「デスノート・ザ・ミュージカル」

2015-04-18 19:08:17 | ミュージカル
仕事のあとで「デスノート・ザ・ミュージカル」を観に日生劇場へ。

こういう大き過ぎる劇場はちょっとニガテ。
よっぽど観たいものでない限り、あまり行きたくない。

でも客席への扉を入ると、ぷんと昔ながらの劇場の匂い(木の匂い?)がして気持ちよかった。
最近の劇場では感じない匂いだ。

「デスノート」は原作が大好きなので、一度は観てみたかった。








何度も観る余裕はないので、ライトは見慣れた柿澤ライトを選んだ。

役者を選べるという点は本当にすばらしいと思う。

友達の感想を見聞きしていたが、本当にリュークがいい。

ライト以外の人には見えない状態で、茶々を入れる様子が光枝ペドロと重なった。

濱田レムが、リュークと一緒に地上の人間たちを眺める様子がもう、色っぽくて色っぽくて、凄まじいほどに綺麗でね。
あ、このままトートもいけると思った。

エンディングでミサの手から砂がこぼれ落ちたのがよかった。
レムがどれだけミサを大事に思っていたのかが、痛いほどわかる。
適役だった!

小池徹平のLが、予想以上によかった。
動きがね。
全身くまなく神経が行き届いていて、独特なLの動きを完璧に再現している。
スローモーションに見えたり、一瞬で移動したり、Lそのもののように見えた。
つい誰かと比較してしまったが、そこは口をつぐむ。

柿澤ライトはもちろん歌がうまい。
ミュージカルなんだから、ちゃんと歌ってくれる人でないと困る。
そして、ライトとしてちっとも悪くない。
Lとの対決や、上下に分かれて歌うあたりは迫力がある。

ただ、ライトのような神がかり的なとてつもない「悪」かというと少し弱い。

そういう意味では藤原竜也を超えるライトはいない。
藤原竜也は歌えないのかなぁ。
それとも薹が立っているから?

しかしマンガにしても、途中で投げ出したくなるぐらいややこしい説明が多い、あのデスノートを、よくぞミュージカルにしたという点が凄い。

鹿賀丈史、浦井健治、柿澤勇人の3人でアフタートークショー。
ビジュアルは浦井ライトの方が原作に近い。

つくづく原作の、L死後の話は蛇足だったなぁ。

映画でも舞台でも割愛されているし、その方がスッキリする。

ライトとLだけで充分よ。

久々に夜更かしして帰宅したので、眠くて眠くて、ベッドに入って5分かからずに墜落した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月11日(土) 「ソロモンの偽... | トップ | 4月26日(日) 「人狼TLPT~春... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージカル」カテゴリの最新記事