小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

210 幸せは「志」合わせ

2012-09-10 16:52:53 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆__________________________________


58秒!小林正観さん的生き方のエキス

             名言・迷言・冗句
     
_____________________________210回目の号

再三再四 繰り返す。
悪魔の仕業 悪魔の側のこと。

騙されるなと 強調。
正観さんの生き方のポイントを
悪魔の側からの視点で 微妙な
ところを描き出す。神と神の子。

■正観さん 2011年7月1日 賢島講演
__________________________________


幸せは「志」合わせ

_________________________________

夢と希望と 「志」は違います。
夢と希望は自分のエゴなんです。

「志」には 自分がないから志なんです。
自分の望みを叶える は志とは言わない。

例えば これが志と具体例を。
一日に一回 人を安らげる言葉を言うぞ。
人に会ったなったときには まず最初に
自分から笑顔で こんにちはと挨拶する。

しかし その志が
世のため人のために となったら悪魔側。

結果として 私の喜びと幸せが
自然とコップから溢れ出てくる。
これは志として理想的な形です。

私が楽しくなくて 幸せじゃないのに
世のため人のために尽くしているんだ。

そのために私は 無理をして
毎日 毎日 自分をなくして
自分をゼロにしてやっている。
これは悪魔の側という事です。

自分の 心の内に手を当てると
本人には 分かってしまいます。

三昧堂 
結局 本物の「志」とは この事。
自分が楽しくて 幸せで あって

その 溢れ出る喜びで
周りに 光を放ち 潤いを与える。

正観さんは 言います。
自分が楽しいか?世のためか?
このような問いかけをしてみて

自分が幸せで内側から溢れてくるものが
結果として 周りにその光を投げかけて
いるんでしたら良しとすべきなんですが 

自分が幸せではないのに
世のため 人のためには
やらなくちゃ いけない
と思った瞬間 悪魔の側になってしまう。

自分が楽しい 幸せであるという
コップの中の 幸せが溢れてきた結果として
周りに 影響を及ぼすというのはいいんです。 

これは
神が予定しているものですし
期待しているものなんですね。

でも 世のため人のために
自分はこんなにやっているんです。

皆さん分かって下さいというのは
ものすごく上手な悪魔のワナです。

新しい悪魔の大統領を決める 
阿部敏郎さんの悪魔会議の話。
 
新種のウィルスをばら撒いた 第一の悪魔
破壊と暴力を植えつけた   第二の悪魔
神の子であることを言った  第三の悪魔

神の子は 
神の子であるがゆえに
永久に神に近づくため

もっと頑張らなければ
常に目標を持って上を目指す。
神の子が神に近づく道を歩む。

足りないのは 幸せではない
手に入れなくては 幸せになれない

という心の仕組みを 
神を名乗って「神の子である」と
言う事によってそれを植えつけた。 

これで悪魔の新大統領が決定された。

人間は 神に近づく努力をする。永久に。
しかし 永久に「神にはなれない神の子」

そこで 騙されるなと正観さん。

努力目標という渇望感。
足りないという渇望感。
向上心 という渇望感。

自分が幸せであることに
気がついていないんです。

自分が今 幸せでることに気づいたら
まだまだ もっともっとは出てこない。

私は本当にたくさんのものに恵まれている
その心が 光になっているということです。
その光は あちこち こだま するんです。

三昧堂
「志」合わせ 溢れ出る喜び 幸せ

幸せは「志」合わせ。
正観さんの「志」 うたしうたし。
神さま の「志」 愛 喜ばれる。

神さまに 正観さんに 合わせて
溢れ出る 光と喜び 嬉しい幸せ。

悪魔も退散。「志」合わせ。

今回もありがとうございました。
すべての魂が 幸せでありますように。

CDは「悪魔の授業。悪魔と神さま そして天使さん」
_____________________      

メールマガジン「58秒!小林正観さん的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
___________________________

最新の画像もっと見る

コメントを投稿