小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

38 思い通りにされる人生

2011-01-14 07:47:55 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆────────────────────────────────


58秒!小林正観さん的生き方のエキス

             名言・迷言・冗句
     
───────────────────────────── 38回目の号


頼まれて 頼まれて
疲れ果てて 生涯をおえる。

正観さんの名せりふ。

私たちにとってよきモデル。
そのことも嬉しいことですね。

頼まれごとを語ると
人生シナリオ
喜ばれるということ。

そしてありがとう。

その奥にはたくさんの
エキスが詰まっているようです。

今回は38号目です。

■正観さん 頼まれごと2
■頼まれごとは、顔がいのち
■編集後記

___________________________________

■正観さん 頼まれごと2
_________________________________


思い通りにされる人生

___________________________________


頼まれごとは、顔がいのち

___________________________________


頼まれごとは、顔がいのち。
どこかの人形の宣伝文句でしたね。

頼まれやすくなるためには 顔が大事と。
日常生活でいつも肯定的な言葉を発している人。
笑う訓練をしている人。

正観さんは毎日笑顔の訓練をやってきたらしい。

頼まれにくい人は口元がへの字。
口が笑い 眼も笑う これが頼まれやすい顔。

眉間のしわ。 への字の口。
顔の部品が 中心に集まると 怖い。
バラけている人がいい。

頼まれごとがあって
いつもハイわかりましたってやっていると

3年くらい経つと 一定の方向に行っていることに
気がつくといいます。これが立命の瞬間とか。

自分で何かやろうとするのではなく
頼まれごとをやっていくのが人生の本質。

達成目標 努力目標はいらない
自分で何か手に入れるぞって
いうことをやめてしまうと

悩み苦しみが無くなってしまう。
夢希望は 足りないといっていること。

自分がいかに満たされているか
という事に気がついてしまうと
あれよこせ これよこせ とは言わなくなる。

正観さん。私は、夢も希望もまったくありません、と。
そうして、頼まれながら疲れ果てて死んでいくと。

頼まれごとだけをやると決めてしまえば
夢も希望も必要なくなる

思い通りにしようとして
悩み苦しみが沸いてくる。

病気になったとき、ハイわかりました。
ガンで半年後には死を迎えますと言われて

それを受け入れて すべてに感謝しながら
好きなことやっていると ガンが無くなってしまう。

病気を治すぞって 闘い始めると
思いが強くなる。ストレスが増えてガン細胞が増える

死んでももいいや
思いがなければストレスなくなる。
がん細胞生きていけない。

正観さん。私はまったく思い、夢希望はありません。
今、死んでも一向に悔いはありません、と。

悔い(杭)はないと川は流れていくんです。
流れはいい。川の流れのように~と絶好調の正観さん。

思い通りにされる人生 このことを忘れないで下さいと。

自分のことながら、あれ欲しいこれ欲しい なりたい 
ということは無くなっています。
私はコキ使われて 疲れ果てて死んでいく。

夢や希望がなくても楽しい人生。
それは、頼まれること。

今日から口から出てくる言葉を
過半数 50%超えて 喜び幸せ言葉にしてしまう。

3年後には100%。
そうすれば人間関係や自分を取り囲む状況が
完ぺきに変わっている。

頼まれごと。思い通りにされる人生。

3年後には、100%楽しい ひと・モノに囲まれ
幸せな状況に変わることに気がつきます。

顔の表情に一番いいのは ありがとうという言葉
表情を笑顔ツキ 一番早く 頼まれやすい顔になる。

思い通りにされる
    頼まれごとの人生
            これでうたし人生。

今回もありがとう。

                  (ありがとう仙人)
___________________________________

■編集後記
_________________________________


3年かかって
思い通りにされる人生。

今から笑顔とありがとう
もう一度見直して・・・。


うたしフォーエバー

___________________________________

メールマガジン「58秒!小林正観的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 ありがとう仙人
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
__________________________________________


最新の画像もっと見る

コメントを投稿