小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

37 ただ、頑張らないだけ

2011-01-11 07:44:33 | 小林正観さん「生き方のエキス」
• ★☆────────────────────────────────


58秒!小林正観さん的生き方のエキス

             名言・迷言・冗句
     
───────────────────────────── 37回目の号

本日は2011年1月11日

1が5つも並びました。
5というのも 聖なる数字

今日はきっと皆さんにこれまで以上の佳き事
がおきてくるに違いありません。

頼まれごとのシリーズでしたが
ちょっと閑話休題

ありがとう仙人のたわ言
お読みくだされば幸いです。


今回は37号目です。

■正観さん 一貫していること
■正観さんに学んだこと。ありがとう仙人。
■編集後記

___________________________________

正観さん 一貫していること
_________________________________


ただ、頑張らない。それだけ。

___________________________________


正観さんに学んだこと。ありがとう仙人。

___________________________________

本を読んで 聞いて 書いて みていると
正観さんの 教えがじわっと入り込んでくる
そんな気がしています。

頑張らない。それがすべて。おしまい。

それでは分かりづらいので
これまで学んだ 私なりの感じた
ポイントをあげてみます。
自戒の言葉でもあります。

一つ目には
自我をもたないこと。

思いをもたない。エゴをもたない。
お任せの人生。これをしなきゃあ
あれをしたいと 自分を出さない。
空になってしまう という事に通じるか。

二つ目には
優しいの解釈。

これは、痩せしほどに相手を思いて
というところがその語源とか。

より力のある人が、何があっても
その人を慈しみ 怒らない 護る
ということでしょうか。

本当の優しさとはそういうことだと。
生命を賭けて 自分をなくして・・・。
相手を想うということで、

子どもが母親に優しいというのは
基本的に間違いということです。

本当の優しさとは
本当の強さということなのかもしれません。
正観さんはそれを実行しています、ね。

三つ目には
本物のありがとう
普通のありがとうではなく
本当、本物。
息があって幸せ 病気でも食べられる
口が利けて 声も聞こえる

すべてに対してありがとう、と言える。

マイナスを数えて 要求を心に抱きながらは
まだ本物ではないということ。

四つ目には
正観ワールド。
ご本人は、主義主張もしない
説得もするものではない・・・。
と言っていますが。

本物のありがとうを実感して
自我をなくして神様にお任せ

そんな形で 頼まれごとだけ100%
ありがとう 100%で
その正観ワールドに WELCOME
と言っていただけるようです。

その考えてまとめると
結局のところ

頑張らないに至ります。

今年一年 人生のハンドルを
いかに手放すか 
ヘラヘラで生きてみようと思いました。

ありがとうございました。

                  (ありがとう仙人)
___________________________________

■編集後記
_________________________________


うたし仲間1000人目指して・・・。

何より嬉しい仲間の便り。
久しぶりに 栃木のKクンから年賀状。
見方道講座で知り合って
何故か他人と思えなく、可愛くて仕方ない。

それ以来、会うこと叶わずにいましたが
もう少ししたら 会えるかもという返事。

嬉しかったですね。その文面。
なんでもいいから、人は人が大事。

彼もきっと、うたしで
正月を迎えられたといって喜び。

ありがとう、と言えることに
感謝している その姿が浮かびます。

純粋だから好きで 真面目だから好きなんですけれど
なんでもいいから 会う以上に嬉しいこともない
ありがとう仙人です。

会える日まで、ずっと本物のありがとうで
行くつもりです。

いい奴なんだなあ 彼。
そんな自分にも褒めてやりたいくらいです(笑)

うたしフォーエバー いつまでも仲間です。

___________________________________

メールマガジン「58秒!小林正観的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 ありがとう仙人
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
__________________________________________

最新の画像もっと見る

コメントを投稿