小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

208 永遠にあこがれ続ける

2012-09-05 14:32:27 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆__________________________________


58秒!小林正観さん的生き方のエキス

             名言・迷言・冗句
     
_____________________________208回目の号

昨年の伊勢参り。
悪魔会議という話 ある著作から。
悪魔のことを知る もう一人の方。

正観さん 賢島
悪魔の授業の番外編資料として
伊勢で読まれた内容をそのまま

悪魔の本質
このニュアンスを掴んでください。

「悪魔と天使」賢島から

■正観さん 2011年7月1日 賢島講演
__________________________________


永遠にあこがれ続ける

_________________________________

阿部敏郎さん著書「さとりの授業」
その中にある悪魔会議のお話を紹介。
(阿部さんのブログから転載)

ある時 悪魔会議が開かれました。
人間を いつまでも不幸にしておくために
人間が決して神の子だと気づかないように

一番効果的な方法を人間界に用いてきた悪魔を
次期 悪魔大統領に任命しようと言うのです。

現職の悪魔大統領が
候補の3悪魔に聞きました。
「お前たちは、人間界で何をやってきたか」

一人目が答えました。
私は新種のウィルスを
捲き散らしてきました。

エイズウィルスと
鳥インフルと豚インフルです。
狂牛病も付け加えておきました。

欲深い人間どもが
肉を食し性欲におぼれる限り
これらの恐怖から逃れられません。
悪魔たちから拍手と歓声がわきました。

次に二人目が答えました。
私は人間どもに暴力と破壊の
楽しさを教えてきました。

映画やゲームのような娯楽に
悪魔性を吹き込んで子供の頃から洗脳し

無差別に人を殺しても何とも思わなくなる
大人を養成できるようにしてきました。

ブラボー!
会場はさらに盛り上がりを見せました。

そして三人目が答えました。
悪魔の中でも一番賢く、期待の星でした。

私は聖者になり済まし
彼らの前に立って言いました。

「あなたは神の子だ」と。

会場に動揺が走りました。
しかし、その悪魔は続けました。

どんなに苦しくても
頑張るのだ。耐え忍びなさい。

そして希望を持ちなさい。
より高き自分をめざし、神に近づくのだ。

いつの日か、完全な自分になった暁には
自分が神の子だったことを知るだろう。

会場は騒然となりました。
一番期待されていた悪魔が 自分たちを裏切るとは。

しかし、現職の悪魔大統領は言いました。

人間は いずれ ウィルスも
暴力も制御してしまうだろう。
しかし、三人目のお前こそ
完璧に仕事をやってのけた。

これで人間が 神の子だと
いうことを知る日は永遠に来ない。

彼らは永遠に自分を高め続け
永遠に神にあこがれ 永遠に
「いつの日か」を待ち続けることだろう。

お前こそが次期大統領だ。

三昧堂
正観さんの言う 悪魔の本質を
より理解していただくために 紹介しました。

悪魔は 
何処まで行っても
何時に なっても 

永遠に神にあこがれて
完全なる自分へのあこがれ。

永遠にあこがれ続ける
その人間を悪魔はつくった。

悪魔の授業 課外授業でした。

今回もありがとうございました。
すべての魂が 幸せでありますように。

____________________      

メールマガジン「58秒!小林正観さん的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
___________________________



最新の画像もっと見る

コメントを投稿