小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

207 今で充分 今が嬉しい

2012-09-01 12:23:23 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆__________________________________


58秒!小林正観さん的生き方のエキス

             名言・迷言・冗句
     
_____________________________207回目の号

悪魔の側面 その2。
これまでの正観さんの話。

そうか悪魔がいたのか
合点がいった 悪魔の授業。

悪魔と神さま さあどっち

「悪魔と天使」賢島から

■正観さん 2011年7月1日 賢島講演
__________________________________


今で充分 今が嬉しい

_________________________________

悪魔のもうひとつの側面。
ここが大事これがエキス。

悪魔の話は ほとんど一生涯で
聞くことは ないでしょうから
役に立つはずですと 正観さん。

悪魔の側面 もうひとつ
昨日 伊勢神宮で言った話です。

あなた方は 勉強することによって
素晴らしい精霊になることが出来て

神の子になることが出来るのだから
勉強しなさい。向上心を持ちなさい。

もっと頑張りなさい
いつもいつも 自分を追い詰めて
もっと素晴らしい人間になろうと。 

そのように思いなさい と
いうのが悪魔の仕業なんです。

結論を先に言ってしまいますが

今で 充分に じゅ~う~~ぶんに
幸せなんだ。ニコニコと笑顔が満面。

その状態が 一番神に近いんです。
強調し分かりましたかと正観さん。

ところが 悪魔はというと

何を与えても 何を手に入れても
まだ足りない まだ足りないって

もっと もっと
まだ手に入らないか

それでは不幸だ 不幸だ
と言っている 状態の人
を悪魔は大好きなんです。

悪魔が大好きな人。
その人は向上心を持ってやっている
つもり。そうやって自分に厳しくし

上を目指して 成功者を目指している
つもり。シチズンもオメガもいらない。

ただひたすら成功者(セイコー)を目指す。
駄洒落を飛ばしながらも 真剣な正観さん。

その状態を皆さんはね
良しとして 理想として

努力家とか呼び 頑張り屋とか
呼んでいるのですが そこでね

ふっふっふっふっふ と低い声で
オレの思い通りになっているぞと

喜んでいるのは
「神ではなくて 悪魔側ですよ」

悪魔は 幸せで ニコニコしている
笑顔の人を 作りたくないんですね。

結果というものが まだ手に入ってないから
不幸なんだ 幸せと思ってはいけないんだと

眉間にしわを寄せて イライラして
頑張って 頑張って 努力しなければと
いつも不足を感じ いつも不幸を感じて

今で充分 今が嬉しい 楽しい。
今が幸せと 思っていない人は

悪魔の側の人間です。言い切る。
悪魔さんが喜んでいる状態です。
 
それでやらされている人間は
何を考えているかというとね

向上心をもって
自分を高めていく努力をしているから
神さまに近づこうとしているのだから

きっと神さまは 喜んで
くれているに違いないと
思い込まされているんです。

分かりましたか 悪魔は
ものすごく頭がいいという事。

神さまが 今。
一番 存在を喜ぶ人というのは

神さまが喜ぶ存在とは
「今の状態で 私は幸せ」という人。

これ以上に 望むものは何にもありません。
コップの中から 自分の幸せがあふれ出て

コップの周りに 幸せが
流れ出ている人なんです。

これが 
神さまが一番良かれと思い
悪魔が 一番困る存在です。

人間の災難や事故など 様々
あらゆる条件の中にあっても あるいは与えても

私は幸せ。こんなに幸せな人間はいない。
ニコニコと笑顔でいる人が 神さまには
一番望ましい人間の在り方 なんですよ。 

皆さん 今 充分幸せですよ ね。

今回もありがとうございました。
すべての魂が 幸せでありますように。

_____________________      

メールマガジン「58秒!小林正観さん的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
___________________________



最新の画像もっと見る

コメントを投稿