小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

121 宇宙の仲間にありがとう

2011-11-04 11:09:10 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆────────────────────────────────


58秒!小林正観さん的生き方のエキス

             名言・迷言・冗句
     
───────────────────────────── 121回目の号

神戸講演会。
冒頭、つぶやくような鶴の話。
依然聞いた わたしはサギよ。
サギか鶴か 笑い話ですが
笑えない 正観さんのひと言。

今回もありがとうございます。

■お願い  正観さんに追悼文
■正観さん 神戸講演会5
■編集後記
___________________________________

■正観さん 神戸講演会5
_________________________________


宇宙の仲間にありがとう

_________________________________

正観さん。体調。
入院前も退院後も 変化はない。
不思議なことに苦しさ等はない。

それなのに検査数値だけで入院。
人工透析4時間。前後の変化なし。

どうも鶴ではなくて サギのよう。
詐欺にあったようと笑わせながら 

正観さんがつぶやく。
鶴の恩返しのように働いてきたんですが
なんだかサギ詐欺にかかったようですね。 

そこから
珠玉の言葉に話題を移す。

「一切衆生悉有仏性」
釈迦の言葉では20個くらいある。
出版のため3つに絞った、ひとつ。

この言葉
「人には誰でも仏性があると」いうこと。

正観さんは
「人間の魂は水晶の玉のように美しい」と表現。

皆さん この本をしみじみと読むみながら
水晶をながめるといいと思いますよと言う。

どなたも 魂は水晶のように美しい。

しかしね、と
皆さんの心は 悪いけれどう汚れています。泥汚れです。
それは、水晶自体が汚れているのではなく 表面の汚れ。

水晶のうえに泥が乗っかっているだけ。
元々きれいなんだから洗い流せばいい。きれいになる。

講演会場の皆さんに向って 正観さん。
きれいな魂の人はいるかというと「それは難しい」

理由が分かりやすい。
皆さん全員 学校出ているでしょう。
アフリカ生まれの方いませんよねと。

学校教育は
人と較べて 戦うこと。争うこと。抜きんでることを教える。
その価値観が 全部泥汚れとなって 魂に付いてくるんです。

成績5段階評価。偏差値の数値など国が決めた人為的なもの

「元々 人間の魂は美しい」と再度。

正観さんの基本実践。きくあ。
競うこと。較べること。争うこと。

その価値観を泥のように塗っていって
本来美しい水晶 その魂は汚れていく 

そこに気づいた人は戦いを止める。
修羅の世界に生きることを止める

競わない 較べない 争わない。

自分のライバルや敵が存在するのではなく
全部が自分の味方 自分を応援支援してくれる。
すべて味方なんだと思うと、人生が完全に違うものになる

すべてが自分の味方。すべてが自分の仲間で 
同じ宇宙の仲間なんだと感じるようになると

もともとの 美しい魂の 透明感が戻ってくる。

目の前の人を全部 100%
味方にする方法は簡単です。
それは「ありがとう」です。
正観さんが締めくくり、水晶が輝いた かも。

宇宙の仲間にありがとう。
正観さんとうたし仲間さん。
ありがとうの感謝を捧げます。

今回もありがとうございました。
___________________________

■編集後記 追悼
___________________________

みんな宇宙の仲間と。

いいなあ
ワンネスとか宇宙と一体とか

言う方は多い。でも教育的立場から
言ってくださる人は 多くない。

身近な友人といつも一緒だった
正観さんだから 分かってくれるんだと思う。

ありがとう正観さん。
庶民の味方

追悼文 よろしくお願いいたします。

_____________________

メールマガジン「58秒!小林正観的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆メルマガご登録こちらからお願いします。
___________________________



最新の画像もっと見る

コメントを投稿