銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

SILK SONIC

2024-02-23 | ピアノ・音楽

昨年は元気に!は、ワーグナー、楽劇、序曲を聴くことが多かった。

一昨年あたり、大ヒットの「リーヴ・ザ・ドア・オープン」

シルク・ソニック。先日、ライブもあった。

このCDを聴き込むと、ラップヒップ風の2曲は苦手だが

あと7曲は全ていい。

二人組ユニット。70年代のスウィートソウル。

字がとても小さく遠ざけていたライナーノーツには、

思いがけず、山下達郎~が1行書かれている。

フィラデルフィアソールのデルフォニクス、スタイリスティックの

センスもしっかりあり、懐かしさでいっぱいに。

ブルーノ・マーズは、プエルトリコ系とフィリピン系の

父母の間、ハワイで生まれ育つ。

アンダーソン・パークは、

韓国系とアフリカ系の父母の間、カリフォルニアで育つ。

そんな二人が出会い21年にアルバム「AN EVENING WITH」を発表。

まず、素晴らしいリズム感!!これは生まれからか・・

二人共に伸びやかな高音、歌いあうハーモニー、

バック楽器とも良いコラボ。エコーのかけかた、声もセクシー。

明るい、少し冷めた感じもある曲たち。

ゆったり感のある曲もいい。

ライナーノーツは歌詞も全て訳されている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿