銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

高温 お米

2024-08-13 | 日々の雑感

変わらない高温。7時45分、30・8度。湿度80%。

台風のせいで湿度高い。

他の方のブログでお米が少ない、ないと読み、

さきほどマルエツへ。うちは、まだ5キロ入りはある。

1つ2キロで1900円のお米があり(最後の1袋)買っておいた。

お米はあまり食べない。パンの方が好き。

サトウのパックは5個で600円、1キロ、

こちらが安いが、お弁当があり一応2キロに。

駅のスーパーオーエックスはきっと

まだ2キロは、少しはあると思う。

昔、大地宅配時もお米がない時、

大地で1つ買え足りた。

パルシステムでは、26日配達で新米が載っている。

必ず買えるかは不明だが。

備蓄、お米はしてない人が多いから?

お米の味は気にしないので、常に予備で5キロはある。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンダタ)
2024-08-13 23:27:57
2キロで1900円は都会値段か?
売れるから強気の値段か???
微妙な所ですね~。

って言うか東京というか電車移動が前提の都市で10キロの米って売れなさそう、、。
それこそパルシステムとかで配達して貰った方が少し高くても良さそう、、、。


追伸
グランブルーは、とても良い映画ですね♪
自宅で見るには、、、、。
あの映画を今、映画館で2000円出して見たら何故か怒りそうな気がします。
フランスに映画を見るにはフランスの映画を見ていると言う自覚が無いと『?』となりがち
ハリウッドに寄せない面白さを楽しまないとですね♪
返信する
お米 海 (アリエル)
2024-08-14 12:24:16
確かに東京ではお米、Sカートで買うか、車で迎えにきてもらうか。
マルエツは配送3千円以上でします。
スーパー、パーキングはほぼないです。
10キロのお米はこのあたりは、あまり売ってないか・・
猛暑だと買い物はきついです。

パルシステムで買った方が楽。備蓄米は毎年、確保されてます。
昨日の1900円2キロはよいお米みたい(笑)

「グランブルー」久々見ました。
ベッソン特集か?多数。
海を見ていると、一時涼しい。
ドキュメントタッチ。仏映画はハリウッドとは違う面白さもあります。

潜水したことないですが、危険度もありますね。若いころは海は好きで子供とよく行きました。

台風は、カンダタさん地域も少しくるか・・進路がまだ・・・
今都心、雨です。不安定で猛暑。
返信する

コメントを投稿