銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

うす”潮 ★★★★☆

2024-08-19 | wowow鑑賞19年6月から あ行~さ行

75年仏。再見。

DVDはもってない。

大好きな映画。久々やっと見られた。

Jポールタプノー監督。音楽、ルグランのテーマ曲が、

静かにゆったり流れる。よい曲入れ。

切ない気持ちもある寓話的ライトコメディ。

美しいドヌーブ、イブモンタン。

モンタンは中年以降がいい。ここでも、渋くよき男性を演じ

同じく中年以降がいい、ショーンコネリーと似ている。

初めにとても長いクレジット。画質はきれいだった。

50年前で、監督の監修のもと、リマスターした作品。

「市場に反転フイルムが出た。本作はネガを使用している。

監督の監修で、あらゆる技術を駆使し復元。

当時の撮影監督ピエールロムがデジタル版を検査。

ステレオ収録のルグランの曲はそのままにし、

オリジナルのモノラルからステレオに変換した」

この10倍位の仏語がクレジットされた。

冒頭は60年代?ベネズエラが舞台。

ドタバタ風。無人島で二人になるとセリフは少ない。

島のしせ”ん、わけあり男女。

パイナップルが棚に山のように(笑)

彼は妻と会社に繰られていたと知らない。

契約違反で刑に服す。

ラスト・・パッと二人のカットが停止。

ここで二人は幸せになる。

似たようなタイトル「ひき潮」「潮さい」「夕なぎ」

モンタンが出ていた?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿