銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

五輪サッカー決勝 面白かった!

2024-08-11 | サッカー

先日、延長前半でスペイン2ゴールはミス。m(__)m

延長、前半で1、後半120分で1ゴール。

お互い攻め合った。最後のゴールはGK争いだった。

シュート40本。

前半、3ゴールは早めに入った。

その後、仏がPKゲット、

ホームアドバンテージかも・・決めドロー延長へ。

延長では仏の方が、疲れ足がつっている感じだが、

動きはあった。

フランス選手は、白人は少ない。

スペインの薄黄色と薄グリーンユニフォームが印象的。

スペインが延長前半100分くらいか、

1ゴール。そして、次は~なかなか入らない。

仏選手、脚がつり座り込んでいる。

120分、ラストチャンス。

スペインGKがボールをとりすぐに、大きく遠くへ投げ、

それをうまく選手が拾い、シュート。

仏、GKは前へ出すぎていた。

最近は、GKの役割、ただ守るだけでないスキル、センスも必要。

スペインのGKはわりに小柄だったが

判断が早かった。

30年以上ぶりの優勝。ユーロ選手権も五輪も、

おめでとう!

延長で2ゴール決めれば、仏の負けも仕方がない。

面白かった。3位は初のアフリカ大陸、モロッコ。



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿