銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

地震 災害 備蓄

2024-08-11 | 日々の雑感

〇今日も午前で35度に。

東京、34度前後、4週間近く続いている。

33度でも都市の公園の気温。

アス~ルトの熱気が入っていない温度。

〇震度3以上の地震が3日続けて発生。

昨日、熊本でもあった。

能登はまだ復旧どころではない状態。

墓石も倒れたまま。

横浜のお寺、震度4でも、墓石が多数転倒。

低い石のお墓にすればいいのに、簡単なことができない。

仏教の信仰が、ほとんどあるわけでもない日本人。

高い石は意味がある?お寺も儲かる?

石は危険物体と認識すべき。

〇能登の仮設住宅の屋根が瓦、には笑ってしまった。

瓦が危ないか、わかってない。

瓦が何かの象徴、まだ地方ではある?

〇備蓄、水が売れているよう。近くのカクヤスに

かそ”くが、小さいサイズを試しにと電話。

職場へ凍らせもっていく水。まだあるが。

かけたら、配達員不足、夜遅くになる。

箱売りは明日入荷するかどうか・・と。

水の備蓄をしてないおうちが多いのね。

スーパーにはあった。

〇台風が来ている。東北が豪雨になる今週。

2024年、個人的にはコロナ感染、他もいくつか大事があった。

そんな酷夏、いつ終わるか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿