銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

グランブルー オリジナル版 ★★★

2024-08-10 | wowow鑑賞19年6月から あ行~さ行

元は88年、仏。リュックベッソン監督。オリジナルは初、

前のは再見。潜水を撮るめす”らしい映画でもある。

酷暑日本、海が広がる光景、深海を見るのはいい。

JMバール、Jレノ、Rアークエット。

ジャックはイルカが好き。幼児期、シチリアの海シーンはモノクロ。

潜水選手権というのも、誰が考案したのか・・

危険な潜水なのに・・なんでこんなスキルをと感じる。

ジャックは一番潜れるようになる。

120メートルだったか?

エンソ”役レノはそれを超えようと挑戦するが、海面にあがり、死ぬ。

シュールな映そ”うも入る。海、イルカの。

初めは海、いいな~だが、だんだん息苦しくなるような・・

なんで、そこまで深く潜水しないといけないの。

ジャックは自死だった記憶、wikiを見た。

自宅で自殺。職業が潜水、他にも仕事があったと思うが

特殊な世界にいた人。映画とは違い、2人子供がいる。

親日家、日本に別荘があった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿