得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

夕日に投影して

2008-06-24 | 日記
とくのうです、こんばんは。

今日はちょっと遅くまで仕事があって、
いつもより2時間くらい帰りが遅くなりました。

本当は今日メルマガをお送りしようと思っていたのですが、
明日になるかなあ・・・


明後日ライブなので、急いで帰って練習して、
何だかあわただしいです。時間が欲しい・・・


やる事が多くて、何だか仕事もハードで忙しくて、
時間がなくてあまり長く書けないのですが、

今日は夕焼けが綺麗だったみたいですね。

残念ながら、僕はみる事はできなかったのですが、
でもブラインド越しからなんとなくわかりました。


職場のブラインドはいつも閉じているのですが、
そのかすかな隙間から、赤い空が見えて、
白いブラインドが赤く染まっているのが見えました。

残念ながら、僕が外に出たころには、すっかり日も沈んでしまいましたが・・・

でも、夕焼けを見ていたら、
寂しい気分になっていたかもしれない。
夕焼けは綺麗だけれど
感傷的な気持ちを増長させるような気がするんですよね。



なんだか、僕は、今すべてのことがハードな方向に向かっています。
こういう時こそ、笑顔で要る余裕が必要です(笑)

明後日(6/26)のライブは、感情を込めてやりたいと思います。
自分の中でテーマがあるので!!


あと、今週はちょっと路上の準備が間に合わないかもしれません・・・


ではまた!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳戒態勢? | トップ | 明日はライブだ!(6/26 at ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の夕焼け (ぷち)
2008-06-24 23:25:29
綺麗でしたよ~
夕焼けの前には虹もかかっていて。大きな虹。
なんか、胸がいっぱいになるような感じでした。
いいことありそうだなぁと漠然と思いました。幸せに感じましたよ~
日記に虹の写真のっけました。あまり鮮明ではないけど。
みんなに幸せをおすそ分けしたくて。空模様の移り変わりは面白いです。
ライブの練習がんばってくださいね~!
返信する
Unknown (MAKI)
2008-06-25 00:16:25
キーボードを台車で運ぶんですか?
ホームセンターに売ってますけど、運ぶ姿を見られたら恥ずかしくないですか(笑)
台車でキーボード運んでいたら、結構ビックリです。

61鍵盤だと持ち運びは便利かも知れないですけどやはり弾き手は物足りないのでは!?

32音だとちょっと響かせたら音切れしませんか。
でも最近のは高性能だから問題ないのか・・・・。
さすが、音楽活動なさっているから楽器に詳しいですね。
すごく勉強になりました。


ライブでは弾き語りがあると書いてあるのを見たんですけど、木曜日も弾き語りありですか?

ギターとかピアノとか弾き語りっていいですよね。

多少の間違いや即興のアレンジも味がありますよね。
お客のノリで歌詞を変えたりして。


書いてるうちに見に行きたくなりました(^^ゞ

平日でなければ行けたのに。
出演者も結構いらして楽しそう。

非常に残念です。
返信する
Unknown (らんじゅ)
2008-06-25 00:27:59
私も虹、見ましたよ!
ずいぶん長い間ハッキリと見えていて、ちょっと得した気分♪
アレを見られなかったとは、惜しいコトしましたね。
とくのうさん、お仕事大変そうですね。無理しないといけない時もあるでしょうケド、あんまり疲れすぎると、元に戻すのも大変です。ちょっと心配・・・。
返信する
Unknown (とくのう)
2008-06-25 23:13:54
>ぷちさん
こめんとありがとうございます!
虹もかかっていたんですね。暫らく虹はみてないなあ・・・
後ほど、blogもみさせていただきます!

本当に空をみていると、自分が悩んでいる事や
心を痛めている事などは、小さい物なんだなあと
教えられる事がありますね~。

明日頑張ります!


>MAKIさん
コメントありがとうございます。
僕の友達で、キーボード、スタンド、椅子、アンプを
台車に縛り付けて運んでいる人がいました。
僕も恥ずかしくはないのですが、雨が降った時が
楽器が壊れないか心配にはなります。

できれば81鍵あったほうがいいなあとは思うのですが、
僕の場合はそれ程鍵盤が上手くはないので、
61鍵くらいでも、何とかなります(笑)

昔のシンセサイザーは8音とか16音とか
(物によっては単音しか出なかったり)
不便ではあったのですが、今は1万円台のポータブル
キーボードでもそこそこ音がでるので、凄く便利になったとおもいますよ!

そうなんですよ、弾き語りは周りの空気にあわせられたり
曲の長さやスピードを調節できる良さがありますね。
あしたも、ちょっとだけ弾き語りをやりたいと思います。
(まあ、弾き語り以外がメインだったりしますが・・・笑)
とまと畑やフライアーパークのようなお店でのライブは
弾き語りがメインです。

ご都合のよろしいときとかありましたら、
是非遊びに来てください。

>らんじゅさん
コメントありがとうございます!
そんなに美しい虹だったんですか?
見たかったなあ・・・ 

心配していただいてありがとうございます。
そうなんです、月末が非常に忙しいんです。
それと、ライブや録音作業が重なっていて、
1人でライブの準備(チラシとかCDとか練習とか)やったり
していて、ちょっと気持ちが疲れてますね(笑)

でも、大丈夫ですよ!
返信する

日記」カテゴリの最新記事