得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

厳戒態勢?

2008-06-23 | 日記
とくのうです、こんばんは!


皆さん元気ですか? 
僕はこのところイマイチな感じだったのですが、
何だかようやく元気になってきました!

ライブが近いからかな? 
それともレコーディングがもうすぐ終わりそうだからかなあ?


さて、何だか最近は物騒な感じです。
いろんな事件が起こっているからかもしれないけれど、
時々1人で歩いていると不安を感じます。

そのためかわかりませんが、最近は巡回している警官の方々の
数が物凄く多く感じます。
金曜日の路上の時も、何人か通っていました。
(演奏をとめられるのではないかと冷や冷やしたw)

そして、折りしも、洞爺湖サミットが近づいています。
(今「近づいています」って文字入力しようとしたら、
 間違って「血がついています」って打ってしまった。
 物騒な話題とタイムリーすぎる・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル)

なんだか、超厳重警備です。
僕の家の近くの創成川は、今、地下道になる工事をしていて、
川は地下になり、地面の部分はアスファルトになっています。

その、地上の部分は丁度空き地みたいになっています。
(狸小路1丁目と二条市場のあいだあたりのところ)

その場所に、先日警察のバスが何台も止まっていて、
沢山の警察の方々が集まったりしていました。

その雰囲気を見ると、何だか恐ろしく感じてしまいます。
(「テロ警戒態勢」みたいな看板が地下鉄にも掲げられているし)

そして、そういう厳戒態勢が日常ではない事を考えると、
僕らの住んでいるところは、何と平和なのだろうかと
気づかされたりもします。

いろいろな場所の警備が厳しくなっています。
サミットは非常に重大なイベントなのかと思いますが、
何事もなく終わって欲しいなあとも思うのであります。



さて、今週のベッシーホールでのライブ(6/26)、期待していてください。
最近やっていなかった曲も何曲かやります!
かなり気合入ってます。
詳しくはまた後日書きますが・・・


PR 
BESSIE HALL 6/26(木)
SUSUKINO 810 7/26(土)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい場所 | トップ | 夕日に投影して »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (えみ)
2008-06-23 22:29:23
厳戒態勢というタイトルで気になっていた事があります。

地下鉄では静岡県警の方が警備にあたっていました。
いろいろなところからいらしてるのかなと思いました。

でも、道を聞かれたら困りますよね・・・。
土地勘がないでしょうから。
警察官の制服は全国同じですから、ぱっと見ても分からないです。


むずかしい事はわかりませんけど、サミットを開くのは大変なんですね。

路上で歌う事は悪い事をしているわけじゃないので止められたりしないと思います(^-^)
そういう風景がある方が平和だなと思います♪

休日の大通公園では太陽の下で歌ってる方がいらして、ちょっと楽しくなって足を止めて見てました。
芝生はいいですね。
けっこうたくさんの方が見ていました。

とくのうさんも大通公園を検討しているんですよね。
楽しみにしてます。
返信する
ライブ (ぷち)
2008-06-23 22:43:22
もう今週の木曜日なんですねぇ。ナマで歌を聴いてみたいです!うぬぅぅ・・・しかし木曜日。。。厳しい。。。
行けそうだったら行きたいなぁ。もし行けたらひっそり見てます(笑)
渇望を希望します。ちょっとオヤジギャグっぽいですかね?かつぼうをきぼう。。。。
でも、ベッシーホールって行ったことないから緊張する。どこにあるかわかならいですし。禁煙だと聞きましたけど(それは最高!)
大通公園でも是非歌ってくださいね♪

返信する
Unknown (MAKI)
2008-06-23 23:54:25
電池式のキーボード、ありますね!
76鍵盤なら少しは軽くないですか?

ケース付きなら担いで持って行けなくもないですよ。
でも椅子とスタンドも含めるとかなりの荷物ですね。運ぶの大変そう。

あと最大同時発生音数が少ないと音切れしてもったいない気もします。
路上用にアレンジしないとダメじゃないですか?

よく知らないのに失礼致しましたm(_ _)m
返信する
Unknown (とくのう)
2008-06-24 23:09:57
皆さん書き込みありがとうございます!
最近、仕事が忙しかったり、録音が佳境にさしかかり、
ちょっと忙しくてお返事が遅れてしまいます・・・

>えみさん
やはり警備の応援を全国から募っているんですね。
各国の首脳が同じ場所に集まるので、
それだけ厳重な警備が必要なんだなあと思います。

やはり、最近は無差別にテロが起きたりするので
実は僕も早く平和にサミットが終わってもらえないかなあと
思ったりします。

確かに路上は悪い事ではないとは思いますが、
騒がしかったり、ゴミを散らかしたり、
やる人や見る人の振る舞いが良くないと、
止められる事もあると思いますので、
気をつけなければと思っています。

そう、聞いた話によると、最近は大通で路上をやっていると
警備員に注意されるらしいのです。
とりあえず、様子をみて、どの場所ならできるのか
検討してみたいと思います。

>ぷちさん
木曜日は割と出番が遅いので、
もし間に合えば遊びに来て頂ければなあと思います。
ベッシーホールは駐車場のジャンボの向かいのビルの
裏側にあります。ライブハウスとしては入りやすいですよ!
僕も忙しい中のライブなのですが、いいライブに出来るよう
頑張りたいと思っています!
間違いなく、路上よりもライブハウスの方が
楽しめるかなあとは思います。
(もし来られる時は受付で私の名前を言ってくださいね!
少し割引してますので)

>MAKIさん
電池式の鍵盤は、だいたい61鍵のものが多いですね。
オクターブをずらす機能がついていれば61鍵あれば
僕ならば十分かなあ。
(実は僕がライブでつかっているシンセも61鍵なのです)
ピアノの上手い人ならば、もっと鍵盤数が欲しいとは思うのですが・・・

今の鍵盤は電池式でも、結構性能がよくて、
同時発音数が32くらいあるのかなあと思います。
結構多機能で、
デモ曲が演奏されるときに鍵盤が光ったりするのもあったり(笑)

値段的には高い物では無いと思いますが、
椅子とマイクスタンドと
アンプを運べる台車のようなものが必要かなあと思います。
ホームセンターとかにあるかなあ・・・
返信する

日記」カテゴリの最新記事