得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

ライブとか / 自分の姿

2009-03-25 | ライブ
とくのうです、こんばんは!


今日はすっかり遅くなってしまった・・・

気晴らしというか、札幌ドームでホームゲームがあるので
仕事後に見に行ったのですが、気晴らしどころか
ロスタイムで失点して負けてしまい、後味悪い(笑)

それから練習したり、夕食にしたりで、一日が終わりそうで・・・

さて、明後日(3/27)ライブなんです!


詳細の告知は詳しくは明日やりますが、簡単に。

会場:フライアーパーク(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
出番は21時位からです!

僕も忙しくて、リハに間に合わないかもしれませんが
ぶっつけで頑張ります!
(まあ、詳しくは明日にでも。)



そういえば最近、練習しているのを録音して、
こういったblogを書いていたり、ネットをみている時に
聴きながら、反省している。

自分の姿を見たり声を聴いたりするのは、
非常に苦痛がともなうのですが、
(恥ずかしいという苦痛と、思っていたより下手だと気づく苦痛・・・笑)

これは一番勉強になりますね。

本当に自分のことを自分で見るのは、なんというか嫌な物です。

たとえば、自分が興奮してる時や怒っている時の言葉を
録音して、自分で聴いたとしたら、きっと恥ずかしくて
穴から出られなくなるだろう・・・と思ったりします。

(逆に、不快なことを言われた時に、その人にその言葉を聴かせたら
  どれだけ後悔する事だろうかと思ったりするw)

要するに、自分の姿を客観視するのって、難しいなあと思います。

僕も気をつけなければ・・・


★☆★ライブ情報★☆★

3/27(金) フライアーパーク(出番は21時くらいかなあ)

★youtube に動画UPしてます!
http://jp.youtube.com/watch?v=pUFCAAVKKCI「桃色のくれよん:2008.10.9」
http://jp.youtube.com/watch?v=FFc8YaDm2HA 「CHANCE:2008.10.9」
http://jp.youtube.com/watch?v=a5XDh9BPkeo 「右手と左手:2008.9.06」
http://jp.youtube.com/watch?v=NhqYJQeCeQo 「桃色のくれよん(バンド):2008.9.6」 
http://jp.youtube.com/watch?v=0-S8z2eQEDk 「恋のトリプルアクセル(バンド):2008.9.6」

(他、数曲UP中、順次増やしていきますね!)

☆NEW ALBUM「BEST ELEVEN」好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!

★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706
(新曲「Lost Mind~君に伝えたい歌」をUPしました!)

★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルマガ/ヴィジョン | トップ | 明日(3/27)はフライアーパ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (あっこ)
2009-03-26 19:22:59
ライブからずいぶん時間があいてしまいましたがやっとこれました!!

14日はありがとうございました!
ご一緒できてうれしかったです。
Fくんに(た○つ)「とくのうさんのステージは面白いよ!」と言われ一緒に見たらパフォーマンスに魅了されましたw
「恋のトリプルアクセル」大好きです☆

私はステージ経験も少なくて、MCも苦手なので、得能さんやみなさんのステージを見てとても勉強になりました。

自分の事を見る、私も自分ではまあまあうまく出来たかな?と思って後から見てみると「わ~!」と思う事が多いです^^;

精進しないとです!

また見に行きたいです。
今後ともよろしくお願いします☆
返信する
Unknown (とくのう)
2009-03-26 21:52:37
>あっこさん
コメントありがとうございます!超嬉しいです!
先日のライブ、僕も楽しかったです。
最前列でみさせて頂いたのですが、とても柔らかく
でも芯のあるような歌が印象に残りましたよ。
声をかけて下さって本当に嬉しかったです。
そしてなにより、お子さんを育てながらも歌をしっかりと
なさっている事は本当に尊敬します。
とても励みになります!

僕もこう見えて、MCはいつも悩んでいます。
練習しても、なかなか早口がなおらないしw

そうなんですよ、僕も後から聴くと思っているより
出来が悪くてガッカリする事があります。
そんな時の映像や音声を聴くのは、
何よりも勉強になるなあと、最近思うんですよね。

あと数日経てば落ち着くと思いますので、
じっくりblogの方も読ませていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします!
また一緒にやりましょう!
返信する

ライブ」カテゴリの最新記事