得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

メルマガ/ヴィジョン

2009-03-24 | 日記
とくのうです。GOOD EVEING!

皆さんコメントありがとう!

いやー、ちょっと残業して、それからメルマガ書いていたんですよ!
今週のライブに向けて!

しばらくライブはお休みするんですけれど、
メルマガは時々書きますので、よろしくお付き合いください!

(メルマガ希望者はこちらのアドレスへメールを mercury-12@mail.goo.ne.jp)


ライブの詳細は後日にでも告知しますね!



さて、話は変わるのですが、

まあ、数ヶ月単位で、心の浮き沈みというのはあると思うのですが、
一日の短い中でも、気分が↑だったり↓だったり、
気持ちの上下動というのがあるような気がします。

その凹んでるときの気分を如何に短くできるだろうかと
最近は考えたりしています。


なんか、心のよりどころがある人は、
(たとえば好きな人がいるとかさー、何か明確な楽しみがあるとか)
そういうことを思い浮かべたら良いのかなと思うのですが、

さて、そういうのがない場合、どうしたら良いのかと(笑)

僕は思うんだけど、未来について思いをめぐらせたら良いかなあと。


実現できるか出来ないかわからないけれども、
何か自分の新しいヴィジョンとか、「どうやったら楽しくなるかな」
って言うのを妄想して、ちょっと思いついたことを
メモしてみたり。

僕の場合だったら、新しい曲の構想を人にバレないようにメモしたりw
「これからどういう方向で、活動していったら面白いか」
とか、何か考えたりしてます。


それと、考えても仕方がない事はなるべく切り捨てるようにしているかなあ。
そう、ある程度開き直るのが良いかもしれない!


僕も下を向いている時が多い男だけど(笑)
そういう自分を客観的に見て、滑稽だと思って笑ったら良いと思ったり。

これ、意外と効果的な感じがします。



で、なんか無理やりにでも、楽しい方向に目を向けて行くと、
意外と新しい発想が思い浮かんだりするんです。
そして、少しずつできる範囲で、行動してみたり。


そして、そういう姿勢の積み重ねが、自分を輝かせるし
きっと他人から見て、魅力的にみえたりするのかなあって
なんとなく思っています。


誰の頭の上にも、雨の降る日は、そんなに長く続かないと思っています。
きっと明日は晴れるかな。

今日は何と前向きなコメントなこと!


それにしても、ここ数日は寒いね。早く春になれ(笑)


★☆★ライブ情報★☆★

3/27(金) フライアーパーク(出番は21時くらいかなあ)

★youtube に動画UPしてます!
http://jp.youtube.com/watch?v=pUFCAAVKKCI「桃色のくれよん:2008.10.9」
http://jp.youtube.com/watch?v=FFc8YaDm2HA 「CHANCE:2008.10.9」
http://jp.youtube.com/watch?v=a5XDh9BPkeo 「右手と左手:2008.9.06」
http://jp.youtube.com/watch?v=NhqYJQeCeQo 「桃色のくれよん(バンド):2008.9.6」 
http://jp.youtube.com/watch?v=0-S8z2eQEDk 「恋のトリプルアクセル(バンド):2008.9.6」

(他、数曲UP中、順次増やしていきますね!)

☆NEW ALBUM「BEST ELEVEN」好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!

★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706
(新曲「Lost Mind~君に伝えたい歌」をUPしました!)

★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜の朝の風景 | トップ | ライブとか / 自分の姿 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (えみ)
2009-03-24 22:41:00
残業だったんですね。
お疲れさまでした。
この時期は決算や人の出入りがあったりしますね。


心に降る雨は長く続かない方が良いですね。
雨には雨宿りや傘が必要です。
雨宿りの場所(人)や傘(何か癒されるもの)があれば多少の雨も気にならないのかも知れないです。
何度かこんな事を書いた事がありますね。

でも今日の天気は雪でしたね(笑)
早く春が来てほしいです。

今日のブログはとても参考になりました。
私も前向きに何かに取り組みたいと思えました。
それからルールがわからない野球だったんですが、WBCで日本が勝った事も明るいニュースで嬉しくなりました。
明日から頑張れそうな気がします!
返信する
Unknown (とくのう)
2009-03-25 00:49:45
>えみさん
コメントありがとうございます。
1時間程度の残業だったので、他の方々から比べたら
全然楽なんですが・・・

多分心に降る雨は、半分は自分の歪さなんだと思うんです。
それをどう受け止めて、今後どうやって成長していくか。
そして、2度と雨が降らないようにするには、
どうしたら良いのか、反省すべき部分もあるのかと思います。

ブログの内容、褒めていただいてとても嬉しいです。
最近開き直るという事を覚えました(笑)
駄目な事を追求するより、良い点を伸ばした方が良い
かなあと思ったりします。

僕ら男の子(もうおじさんですが・・・)は小さな時から
ずーっと野球を見ていたので、自然に野球のルールは
覚えているんですが、実は結構ルールが難しい
スポーツなのかなあと最近思います。
WBC2連覇は嬉しいですね!
返信する
参考にします (えみ)
2009-03-25 01:27:04
開き直るなら、おじさんなんて書かないでください。
とくのうさんをおじさんと思っ事はありません!
私は姉がいて兄や弟がいないので野球に多少興味があるのは父くらいです。
でも野球を見たりしないのでルールがのみこめないです。難しいです。


雨の原因は自分にあるのは何となくわかる気がします。
雨を降らせない努力は大事ですね。
楽しい事を想像するようにしますね。

まずは早く眠らないといけないですね。
返信する
Unknown (とくのう)
2009-03-25 08:16:55
>えみさん
コメントありがとうございます。
おじさんではないと言って下さってとてもありがたいです。
野球の難しいところは、多分ランナーがいたり、
投手と野手がいたり、守備と攻撃の立場が決まっている
ところが難しいのかなあと思ったりします。

そうなんですよね、考える事は大事だと思うのですが、
後ろ向きに考えすぎて、何もできなくなるよりも
自分を輝かせるように、クリエイティブに取り組んだ方が
きっと毎日楽しくなると最近は信じています。

僕も早く寝るようにしなくては(笑)
返信する
早番ダ (櫻子)
2009-03-25 08:34:03
昨日のダルとイチロー超カッコいいデス。
侍ジャパン世界一(^o^)

私ラーメンとご飯は一緒に食べないデス。
炭水化物祭りデス。

お昼はトモダチと人気ラーメン店に行って、買い物の途中にパフェを食べマシタ♪

私は小食じゃナイんデス。
すぐお腹すくんデス。

得能サンたくさん食べナイんデスネ。
だから痩せてるんデスカ?


あー私も売上がアップした時の妄想デモしようカナ(笑)
デモ今百年に一度の不況トカ聞いたカラ難しいナ。
まず妄想ヨリ何ができるか考えナイとダメか・・・。

書いたりするの苦手デス。
返信する
Unknown (とくのう)
2009-03-25 23:43:39
今日は更新が遅かったから、閲覧数下がるだろうなあ・・・

>櫻子さん
コメント遅くなってすみません!
あのプレッシャーの中、よく実力を発揮したなあと思います。
世界一っていうのはすごい事ですよ。

実は、僕は小食ではあるのですが、
非常に甘党で、(あ、辛い物も好き)
なので、油断するとすぐ体重が増えます。
2~3キロくらいは、すぐ行ってしまいます。
不安なので、毎日体重計に数回乗っています(笑)

確かに思っているよりも不況は深刻みたいですね。
また、報道が煽ったりするので、
余計拍車をかけているような気がします。

そうそう、何が出来るか考える事が大事だと僕も思います。
できそうな事からコツコツ続けていくのが
大事なのかなあと思ったりします。
返信する

日記」カテゴリの最新記事