得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

浪費した時間と後悔

2008-09-23 | 日記
とくのうです、こんばんは!


今日は、お休みでした。
本当は忙しいので休日出勤するべきなのですが、
父が入院で居ない関係でいろいろやらなければならない事が
多かったのでちょっとお休みしました・・・


いろいろ用を済ましたあとに、ちょっと作曲に夢中になってしまって、
こんな時間になってしまいました。
大体の骨格はできていて、
あとは、ギターとベースと歌を入れる感じなのですが・・・


「赤い薔薇の部屋」以来、声帯の調子が悪くて、
ずっと声がでなかったのですが、今日久々に弾き語りの練習をしてみました。
本当に2週間半ぶりくらいです。

うーん・・・
話し声はかなり治ってきたのですが、歌はまだちょっと厳しい感じです。
なんとか4~5曲くらいなら歌えそうですが、
ちょっと路上はまだ辛い感じです。
週末まで治ればいいんだけど・・・

少なくとも、10/4(土)のとまと畑までには治さないと。

まあ、歌えるだけ、まだ、良くはなったのですけれど。


なんだか、ここ2週間はのんびりしすぎている。
というか、路上もライブも出来ないので、本当に寂しいです。



そういう時はいろいろ考えてしまいます。


最近思うのは、音楽活動を始めて4年目くらいですが、
いろいろな人と出会う事がありました。

その中で、自分よりも10歳、15歳年下の人とかも居るわけです。
その上、プロだったり、自分で企画とかをやっていたり。

そういう人をみて、本当に偉いなあと思うんです。
素直に尊敬します。

というのは、自分がそれくらいの歳のころは、
何も出来ていなかったんです。本当に恥ずかしいくらい。
何を考えて居たんだか、全然思い出せないくらい何も考えていなかった。

人の話もちゃんと聞けなくて、人の気持ちも理解できていなかった。

自分は本当に30を過ぎるまで、
何一つ行動が出来なかったんです。
それは、臆病だったからです。

でも、そのせいで、多くの時間を無駄にしてしまった事を
今は本当に悔やんでいます。

なぜ、20歳の時に、今の自分と同じ事ができなかったんだろうかと。


そういう気持ちが、今の自分を凄く引っ張っているように思います。

まだまだ、同年代の社会の第一線で活躍している友人からみたら、
自分は何も出来ていない。

それを常に反省して、今の状態では、恥ずかしいと思いながら
一生懸命やらなければならない、そういう気持ちがここ数年あふれています。


何だかシリアスな書き込みになってしまった。

明日は寒くなるみたいですね。
残暑が終わってしまうのは何だか寂しいです・・・
(でも、秋は好きだったりする)


ではまた!

(写真と本文はあまり関係ありませんw
 「赤い薔薇の部屋」のアンコールの時の写真です!)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと悔しい思い | トップ | 9/26(金)にプチ路上やりま... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後悔先に立たずだけど (coco)
2008-09-24 00:00:06
同じように思っている人はいっぱいいると思います。あの時こうすればよかったとか、若いうちにもっと色々なことをすればよかったと。

でもきっと、どんな人生を送ったとしてもそう感じる人が大半なのではないでしょうかね?「これでよかった!」と思えることが理想ですけど、大半の人は現状や過去に満足できないから、後悔して成長するんじゃないかな?
返信する
Unknown (とくのう)
2008-09-24 08:17:48
>cocoさん
コメントありがとうございます!
時間が無限にあったように思われた頃は、
どうしても、楽な方向ばかりを選んで現状を
見つめなかった事が多かったかなあと思います。
でも、徐々に使える時間が限られる様に思えてきてから
いろいろな事に気づいたりした気がします。

励ましていただいてありがとうございます。
きっと、そう思っている人は多いのかなあと思います。
少しでもベターな方向にいけるように頑張りたいです!
返信する
無理せずに〓 (由美子)
2008-09-24 17:43:48
まだ声帯の調子がベストでないのなら無理せずに次のライブにベストで望めるように調整した方がいいと思います〓
返信する
私もいっしょです (ぷちさん)
2008-09-24 20:24:51
気持ちすごくわかります私も同じようなこと思ってます
人生のビジョンを明確にしてなくて…悩んでました自分が嫌いで困ります私
でもがんばります
とくのうさん次のライブがんばってくださいねとまとですよね
返信する
Unknown (とくのう)
2008-09-24 21:33:41
>由美子さん
コメントありがとうございます。
心配してくださって嬉しいです。
昨日からようやく練習できるようになりました。
まだ、高音が詰まった感じではありますが、
小さな声なら歌えそうです。
一応金曜日に路上をやろうかと思いますが、
1時間以内で、次のライブにベストで臨める様、
無理しないようにしたいとおもいます。

>ぷちさん
コメントありがとうございます!
僕の場合も同じで、
なんと言うか、追い詰められたり、時間がなくなって
はじめて、その重要さに気づいて、
何かに向かっていけるような感じがします。
ぷちさんも頑張ってください、僕も負けないでやりますので。

次のライブ10/4のとまと畑です。
暫らく練習できなかったから、
弾き語り緊張します!
返信する
Unknown (ぷちさん)
2008-09-24 21:47:25
そーいえばとまとでとくのうさんのライブを見た時一緒にいた友達嫁にいくことになりました~♪めでたいです
返信する
Unknown (とくのう)
2008-09-24 23:58:46
>ぷちさん
それはおめでたいです!身近な人に良い事があると、
最近自分もうれしくなります。
どうかお幸せにとお伝えください!
返信する

日記」カテゴリの最新記事