得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

ちょっと悔しい思い

2008-09-23 | 日記
とくのうです、こんばんは。


今日は、遠方からの友達といろいろあって話したりして、
今帰ってきた感じです。

最近はいろいろな人の話を聞くのが楽しいです。


さて、タイトルの件。

数日前の朝の事でした。

前にも紹介した、家の近くの自動販売機で、
いつものように缶コーヒーを買いました。
千円札と10円玉を入れて110円のコーヒーを。

そしておつりを取り出そうとした時、百円玉が一枚、道路に飛び出して
慌てて脚で止めて拾いました。

信号が赤に変わりそうなので、急いでわたって職場へ。


昼になって、職場の自販でお茶を買おうとしたとき、
「小銭入れに900円入ってるな」というのを思いつつ小銭入れを
開けると300円しか入っていない!

「何でだろう、あ、そうか」

3秒ほど考えて思い出しました。

そうなんです、500円を自販機に忘れて来たのです。
慌てておつりをとったときに、500円玉だけ取り損ねたのです。

いやー悔しいですね。

あんまり使用頻度の高くない自販機なので、
「もしかしたら500円残ってるんじゃないか?」
と無駄な抵抗をしてお釣りの取り出し口を家に帰る前に確認しましたが
500円が残っているはずもなく・・・


こういう時、「この500円があったら、ハンバーガー2個たべれたなあ」
とか、考えてしまうんですよね。

そんなちょっと悔しい思いの話でした。


かなり、声は良くなったのですが、裏声がまだ出ないですね。
早く治したいな。


PR

10/4(土)とまと畑

アルバム「BEST ELEVEN」絶賛発売中!!
(4プラ7Fの音楽処さんに置いてます! ライブ会場、路上でも発売します!)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢と薬 | トップ | 浪費した時間と後悔 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
500円は大きいですよー (ぷちさん)
2008-09-23 12:27:07
それは悔しいですね
わかりますっ
うちの会社のとくさんも同じことやってたの思い出します(笑)
返信する
Unknown (coco)
2008-09-23 13:14:38
ハンバーガーの話面白かったです。
返信する
Unknown (とくのう)
2008-09-23 22:54:29
>ぷちさん
そうなんですよー悔しいです・・・
痛ましい感じがしました。
やっぱり、そのとくさんも似たような感じの方かなあ(笑)

>cocoさん
お久しぶりです!
ハンバーガー以外にもいろいろ考えてしましました。
「銭湯に行ってジュースくらい飲めたかな」とか
「一日分の交通費だよなあ」とか(笑)
返信する

日記」カテゴリの最新記事