得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

夢と薬

2008-09-21 | 日記
とくのうです、こんばんは。

本日2つ目の記事!

昨日、耳鼻科から新しい薬をもらって、
これを飲んでいるのですが、これがよく効いて、
何だか声が飛躍的に回復しました!
咳もピッタリ止まったし。


しかし、この薬、滅茶苦茶強いみたい。
4種類の薬をもらっているのですが、食後にこの薬を飲むと
フラフラして眠くなってしまいます。

午前中の記事を書いてから、薬を飲んで、
母親を病院に車で送っていったのですが
なんだか異常な眠気に襲われて危なかったです・・・

起きたばかりなのに、家に帰ってから、また倒れるように眠ってしまいました







なんだか夢の中で、ライブハウスの風景が。
今日はライブみたいなんです。
ところが、自分の出番を忘れて、ライブが終わってしまったみたいなんです。
お客さんはみんな普通の顔をして、僕に接しているのですが
ショックでどうしたらいいかわからない・・・

というような夢を見たんですね。恐ろしい事に。





目が覚めたら午後1時。

何だか休みが終わってしまった気分。

妙に体が疲れて、何もする気力が起きませんでした。
薬が原因かなあ・・・

そのあと、友人のライブを見にベッシーホールに行ったのですが、
(サッポロリアライズのイベントね)
その事はまたそのうち書きますわ。


とにかく、声が回復してきてよかったです。
明日くらいから、次のライブに向けた練習もしなければ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝っぽい書き込み | トップ | ちょっと悔しい思い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水木)
2008-09-21 23:29:21
副作用があるってことは薬がちゃんと効いてる証拠です!!耳鼻系の薬は眠気が出るから車の運転は避けた方が良いみたい。はやく路上見たいです。お大事に!
返信する
Unknown (とくのう)
2008-09-22 00:13:36
>水木さん
コメントありがとうございます!元気でしたか?
やっぱり薬効いているんですね。
そう、眠くなったり、フラフラして平衡感覚が鈍くなったり
して疲れるんですよ。
でも、早く治りそうなので良かったです。
心配してくださってありがとうございます!
返信する
おひさしぶりです (えみ)
2008-09-22 22:10:55
お体、大丈夫ですか。
強いお薬を飲んでいるんですね。
お父さんまでお体が悪くなるなんて。
のどは食事や話すのにすごく大事ですよね。

お庭の手入れは大変そうですね。
でも、手をかけたら花が咲いたり実がなったりするととても嬉しくなります。

むかし小学生のころ、ひまわりと朝顔を育てていましたが、いつの間にか母が手入れをして大きくしていたのを思い出しました。

最近忙しかったようですので、ゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (とくのう)
2008-09-23 01:25:20
>えみさん
コメントありがとうございます!お久しぶりです!
ちょっと強めの薬ですね。
かなり良くなったのですが、まだちょっと話し声がかすれて、
裏声が苦しい感じです。

毎日水を撒くわけではないのですが、
(あまり水を与えすぎても駄目らしいです)
水を撒いた時に、植物が元気になるのを感じるのが
嬉しい感じです。

僕も似たような経験がありますよ。
金魚を飼っていたんですが、母や祖母が
水を密かに取り替えてくれたりしていました。
今思うと、凄くありがたいです。

ありがとうございます、ゆっくり休みたいです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事