得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

普通に日記と、今後のライブ予定

2008-01-27 | 日記
とくのうです、こんばんは。

土日はちょこっとずつ外にでたのですが、
まだ身体がいまいち調子わるいので、家で休んでいました。
扁桃腺の野郎はしつこいです。

そのちょこっと外に出たときに、
CDを買ったり、妹が誕生日なので軽いプレゼントを選んでいたり
あんまり音楽活動には関係のないものを見てました。

そう、ここ2日音楽の話題を書いていたんですが、
何かと言うと、今、僕は3年ぶりくらいに作曲モードになってるんです!


ここ2年はライブをこなす事と技術的な練習、体力UPのトレーニングなどで
殆ど曲を書く暇がなかったんですね。
でも、その間も書き溜めていたフレーズが沢山あったり、
いろいろやってはいたんですけれどね。

だからこそ、早く体調を治さないと、勿体無い感じなんですよね!

しばらくかかるとは思いますが、何曲か出来ると思います!



あと、そうだ、今のところ決まっているライブを書きますね!

2月
2/3(日)フライアーパーク (19時開演、順番未定)
2/14(木)BESSIE HALL(19時開演、出番は20時過ぎかなあ・・・)

3月
3/1(土)とまと畑(詳細未定)
3/15(土)BESSIE HALL(詳細未定)

こんな感じです。この3箇所は最近のホームって言う感じですね。
フライアーパークととまと畑は弾き語りの方が多いと思います。
3/15(土)くらいまでに新曲が出来たらなあ・・・

(写真はプロモ用、今後ネタにつまったら沢山登場するかも・・・笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温故知新 | トップ | 絵がかけない僕 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (えみ)
2008-01-28 00:05:15
妹さんがいらっしゃるんですね。

プレゼントを買ってくるなんて優しいお兄さんですね。

私には姉がいますが、最近はプレゼントをもらった記憶はありません。

そういえば、あげた記憶もありません(笑)

素敵なお兄さんがいて妹さんがうらやましいです。



ちょっとした気遣いで人間関係が円滑になったりする事もありますよね。大きな花束じゃなくても一輪だけでも嬉しい事があったりと。





体調がまだすぐれないんですね。でも落ち込んだ時や辛い時にはいろんな事を考えるので曲作りにも良いヒントがある気がします。

すみません、全くの素人が考える事は単純で 。

新しい曲が素敵なものになりますように!

そして早く扁桃腺が治りますように!





ブログの写真見ました。

遠くから路上で見た時と雰囲気が違いますね。(当たり前ですか・・・)

他のホームページの写真とも雰囲気が違いますね。

着ているもののせいかも知れませんが、V6の坂本さんに似ている気がしました。
返信する
通りすがりに何度か見ました (佐々木)
2008-01-28 19:31:03
最近、狸小路で見かけないと思ったら具合が悪かったんですね。
お大事に。
寒いので無理もないですけど。

たくさん応援してくれる人がいるって素晴らしいことだと思います。
頑張ってください。
返信する
Unknown (とくのう)
2008-01-28 23:15:32
>えみさん
コメントありがとうございます!
私のところは、普段はそれ程仲の良くない兄弟ですが(笑)
なんとなく、誕生日にプレゼントをするのが慣例に
なっていました。

まあ、それは別として、
本当にちょっとした気遣いが人間関係には大事だなあって
最近は強く思います。
「あの時のあの一言をもっと丁寧に言っていれば」
とか後悔する事しきりです・・・

心配してくださって嬉しいです。
ようやく体調が回復して来ました。
薬を飲まなくても我慢できる範囲になってきました。
具合が悪かったのは、薬の副作用もあったのかと思います。
えみさんの言うとおりですよ。
僕は面白い人間で(たぶん)、ポジティヴなことがある時より
ネガティヴなことがある時のほうが、曲が書けます。
何でだろう?頑張ろうと思うからでしょうか。
感傷的になる時が一番、物が作れるのではと思います。

写真は、いまいち不細工なんですが(笑)
でも、珍しいスーツですました顔した写真です。
因みにここだけの話ですが、
坂本さんは僕と同じ歳だと思います。


>佐々木さん
はじめまして!コメントありがとうございます。

心配してくださって本当にありがとうございます。
ちょっと無理をしすぎたようで、今月は立て続けに
身体を壊してしまって・・・
ようやく良くなってきました。

元気になったら(今週から来週くらいには)
また路上をやりたいと思います。
また、よろしければ立ち止まって下さったら嬉しいです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事