得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

絵がかけない僕

2008-01-28 | 日記
とくのうです、こんばんは

今日はようやく少し腫れが引いたので、
身体がなまってなまって仕方がなかったので、
近くのスポーツクラブで軽く汗を流してきました。

あまり無理しなかったので、早めに終わったのですが、
身体を動かすのは、すがすがしくて良いことです。

そして、練習をしていたらこんな時間になってしまいました。

今週路上をやるかどうかは体調をみて判断したいと思ってます。
もしやるのであれば 1/31(金)になるかと思います。



ところで

僕は全く物を知らなくて、
全く時代に乗れてないので、最近知ったのですが(笑)

また、詳しく決まったらお話したいのですが、
去年流行った「初音ミク」と言うソフトを購入して、
自分の曲を入れてみました。

「初音ミク」は音符のデータと歌詞を入力すると
女性の声で歌ってくれると言うソフトなんです。
声優さんの声を高度にサンプリングしているみたいなんですね。
主人公は初音ミクという名前とキャラが決まっている感じなのです。
(写真参照)

それに、自分の曲を歌わせてみたんですが、
折角だから「ニコニコ動画」とかにUPしたいなあと思うんです。

しかし、それは動画サイトなので、このキャラクターをアレンジした
動画や絵を一緒に流す感じの発表の仕方が通例みたいなんです。


しかし私は絵がかけません(笑)
美術は通知表は4か5でしたが、ただテストが出来ただけで
絵も字も彫刻も全くダメな人なんです。(笑)

そこで、誰か絵を書ける人に
協力していただけたら嬉しいなあと思ったりした次第でした。

まあまあ、まだやるかどうか決めてないし
お遊び実験なので、ド真面目なものでもないので、
とりあえず、そんな話をいうことで・・・


今日は久々に氷点下から解放されましたね。
20日ぶりのプラス温度。ちょっと幸せでした。

ではまた!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通に日記と、今後のライブ予定 | トップ | ナナメグラフ と 普通に日記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぁん)
2008-01-28 23:57:56
ニコニコにUPしたら教えてくださいね!
返信する
Unknown (とくのう)
2008-01-29 00:18:01
>ふぁんさん
了解です!
音だけ先にmuzieとかにUPするかもしれません。
返信する
オジャマします (櫻子)
2008-01-29 19:31:59
また見にキマシタ。
しつこいデスカ?
よく言われマス(←1人ツッコミ)

路上ライブ1/31は木曜日じゃないデスカ?
平日デスカ?
木曜なら見に行けるケド金曜日は遅番ダ・・・。

初音ミク、テレビで紹介されてマシタ。
こういうのも試すんデスネ。
なんか意外なカンジ。

私は絵がヘタでかなり音痴デス。
仕事はいつも失敗バカリでチーフに怒られマス(T_T)
でも、ムードメーカーになろうと努力してマス。
そしてモノマネやってまた失敗。
私バカだなぁ~


得能サン、スーツの写真、シブカッコイイ♪
けっこう好みデス!!
muzieの写真にしたらどうデスカ?
ブログとか書いてる事ムズカシイ漢字とか使ってるし、超アタマ良い人デスね。
ちゃんと返事くれるし優しデス。
そういうトコも良いデス。
他の人、あまり返事くれナイ事がアリマス。

あのリンク集のスローロリスサンって解散したんデシたっけ?
Chimaサンは別なヴォーカルになったと聞いたんデスけど。

そういえばルールルールルーは練習してマスか?
あの歌大好きデス。
弾き語りって良いデスね~

歌作りは、自分の話からデスか?
友達とかの話からデスか?
それとも空想ワールドですか?

何デモ1人でやる得能サン、ホームページも1人で作成デスか?管理人サンいますか?
辛い時は誰かに助けてもらった方が良いデス。
私いつもみんなに手伝ってもらってばかりデス。

頑張って下サイ。
応援してマス。
返信する
Unknown (とくのう)
2008-01-30 01:09:50
>櫻子さん
こんばんは!書き込みありがとうございます。
大丈夫ですよ。いつでも来てください!

路上の予定なのですが、実は今週は日曜日がライブなので
来週の2/8(金)or2/9(土)にしたいと思っているんです。
本当は今週やりたかったのですが、
いろいろな打ち合わせやライブの準備で
ちょっと間に合わなくなってしまって・・・
本当に申し訳ありません。

ムードメーカーになろうとする事は、実は気を使う事で
なかなか出来る事ではありません。
その努力は、どこかで報われると思いますよ!

初音ミクに関しては、僕は実は作曲家志望なので
いろいろ可能性を試したいと思って試しています。

muzieも見てくれているんですね!嬉しいです。
右手と左手のその部分も練習してますよ。
作曲は櫻子さんが言ってくれた、それら全てが
ミックスされて作られている感じです。

bolgは1人でやっていますが、サイトは別な方が
作ってくれました。最近はいろいろな人の助けが
身に沁みて嬉しいです。
だから、頑張らなければならないと思っています。

応援ありがとうございます。
もしお時間があえば、路上やライブハウスなど
遊びに来てくださいね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事