得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

早寝も3文の得かな・・・

2008-04-24 | 日記
とくのうです、こんばんは。

最近は重々しい記事ばかりですみません。

このところ、仕事が少しハードで、練習などの時間がないものだから
つい寝不足が続いてしまって、本当に疲れていました。
昨日も眠い目をこすりながらblogを書いていたのですが、
疲れているときは、書くことも元気がないことばかりで(笑)

そんなため、最近は午前2時くらいに寝ていたのですが、
思い切って昨日は0時くらいに眠りました。
そのお陰か、今日は本当に調子がいいです。
睡眠は本当に大切ですね。

今日は帰ってくるのが遅かったんですが、
前日よく眠ったので、かなり元気です。
練習もはかどったし、いつもより上手く弾けた様な気がするんですよ。


なんというか、夜中にウダウダする悪い習慣があるんです。
どうしても1,2時間、自由な時間が欲しくなる。
別に、何をするわけではないのですが、
落ち着く時間が欲しくって、なんとなく遅くなってしまうんです。

疲れているのに、どうしても時間が勿体無くて寝不足してしまうんですが、
それが良くなかったみたいです。
何をやっても、身に入らなくて、「ただやってる」っていう感じなんですね。


結局、早く寝た方が、時間を長く使えるんだなあって
久々に実感しました。


まあ、もちろん、無理をする時も必要です。
他の人と同じ事を同じようにやっているだけでは、
何の成果もないわけですから。
でも、何日かに1日は、しっかり睡眠をとったほうが良いかなって思いました。


しかし不思議な物です。
数年前までは「僕は7時間以上寝なければ、やっていけないんだよね」
といっていたのに、今は「寝るのが勿体無い」と思っていたり。

まあ、それだけ、目標がしっかりしてきて、
充実していると言う事なのかもしれませんが・・・

無職だったころは、昼間に2時間くらい寝ていたりしました。

人間は状況によって、変わるものだなあと




本当は今日書こうと思ったことがあったのですが、
ちょっとまた長くなりそうなので、週末にでも書こうと思います。


ちょっと今週は路上をお休みします。
準備する時間がちょっと足りないのと、
何曲か作りたいと思っているからです。
次は出来る事ならば5/2か5/3くらいに出来たらなと思っています。

多分5月になれば少し落ち着くと思うんです。
もっと、ライブや作曲がしたいなあ・・・
もっと、いろんな活動がしたいし、もっといろいろな人の前で
歌いたいです。


今は本当にそれだけが願いかなあ・・・

不思議な事に、「楽をしたい」という気持ちは
最近は一つもないんですよ。
昔は怠ける事ばかり考えていたのにね(笑)

さあ、明日も頑張るぞ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたみ | トップ | 背中を吹き抜けるもの 1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (さや)
2008-04-24 22:10:07
マドキャップマーブルのボーカルさやです( ´∀`)
初コメントです♪
わたしも夜寝るのもったいなーいって寝なかったりするタイプです(x_x;)
毎日忙しくて疲れてるので、今日は絶対早く寝てやるぞって思うのに、夜になるとダラダラ起きてたり…

でも本当早く寝て少し早く起きた方がすっきりだし、いろいろはかどるんですよねヽ(´ー`)ノ

とくのうさんのレポ読んだりして、あのパワフルなステージは
こんな努力があるから作られるんだなって感動してました(ノ_・。)
わたしももっと魅せる惹きつける

そんなアーティストになりたいです★

長々とすみません
またご一緒できるの楽しみにしてます★
Unknown (とくのう)
2008-04-24 22:53:12
>さやさん
ご無沙汰しております!blog見ていただいて
本当に嬉しいです!

そうなんですよね、(特に若い時そうだったんですが)
何故か夜の方が感性が鋭くなったりして、
疲れていても、つい起きてしまうんです。
休みの前の日は、本当に夜更かしになってしまうし・・・
本当は、規則正しい生活の方が絶対に良いはずなんですが。

練習のことや準備のことを書いたりするのは、
恥ずかしい事なんですが、どうしても弱気になったときに
言葉にしてしまうんです。
本当は「全然努力してない」風の感じで、
良いライブが出来る人がカッコいいのですが・・・

こちらこそ、またご一緒できたら嬉しいです!
お互い忙しいとは思うのですが、
1人でも多くの人が楽しめるようになりたいですね(・∀・)
いえいえ (さや)
2008-04-25 00:44:13
苦労とかつまづいたこととか書いたって弱音吐いたり泣いてもいいと思います

なんでも完璧に見せられる人はかっこいいかもしれないけど

それじゃ温かみと親しみがないかなって。

とくのうさんがつまづいたり悩んでるのをみて
そしてそれを乗り越えるためにこうしてるって姿をみて


そこから勇気もらったり自分も頑張ろうって方がたくさんいると思います

だから全然書いちゃっていいと思います★


って偉そうにすみません(x_x;)
そして今日も夜更かしです(笑)
Unknown (とくのう)
2008-04-25 22:14:36
>さやさん
暖かいお言葉、ありがとうございます!
僕がこのようにアクティヴに活動する前は、
いろいろな人に数えられないほどの泣き言を
聞いてもらっていました。

だから、本当は今度は自分が、いろいろな人に
(特に、思い通りになっていない人に)
もう一歩前へ踏み出す
勇気を与えられるような、そんな曲や活動が
作っていければ良いなと最近は考えていました。

だから、さやさんのように、ご自身も活動している方に
そのように思っていただけるのは、とても嬉しいです。

これからも、まあ、いろんな障壁があるでしょうけれど
ひるまずにトライしていきたいです。

それにしても、夜更かしになってしまう気持ちは
なんとなくわかりますよ。一日が終わってしまうのは
何だか惜しい気がするし(笑)

日記」カテゴリの最新記事