得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

W杯予選、平壌のアウェー。

2005-02-23 | サッカー
とくのうです。あんまりネタがないのでサカーネタにします。

北朝鮮戦へ向け、現地視察報告 日本協会
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050223k0000m050062000c.html

僕はこの最終予選の組み合わせが決まった時に、沢山の疑問がわきました。
平壌でのアウェーに、日本人サポは何人くるんだろう?テレビ中継があるのか?
本当に人工芝の金日成スタジアムでやるのか?などなど。

この記事を読むと、日本人のプレスも150人は許可されてるようだし、
サポータの入国もあまり多くは無いけど、問題ないようですね。
人工芝のスタジアムがどうなのかというのはありますが。

おぼろげな記憶なんですけど、メキシコW杯の予選でたしか
日本は金日成スタジアムで戦ってたと思います。
当時は勿論中継もなくて、NHKの夜のスポーツニュースか何かでダイジェストの
フィルムで少しだけ映像を見た記憶があります。
日本の練習日には水を撒かなかったのに試合直前にいきなり水を撒いたとか
いろいろなアウェーの洗礼もあったかと思います。
たしかスコアレスドローだったかな・・・

北朝鮮だけに限った事ではなく、今回の予選、アウェーはかなり厳しいので
全て負けなければ上出来かなあとか、個人的には思ってます(ちょっと弱気か)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日ライブのレポ | トップ | 今週は土曜日に路上の予定です! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツヨシ)
2005-02-23 12:50:42
観戦は正式に可能に成ったみたいですね。

あと、日本開催のチケットの抽選倍率が凄い事になってるみたいですね、満員のスタジアムでサッカー出来るとは選手達も幸せです。

代表と言えば、川口怪我しちゃいましたね。
返信する
Unknown (ケロリン)
2005-02-23 15:39:42
とりあえず人工芝というのは一体どんな感じなのか。

ドームサブグラをもっと柔らかくした風に思ってよいのかな・・・?



能活怪我しちゃいましたね。

一瞬『あの中山元気の時か?』を思ってしまいましたが、

どうやら磐田の練習中のようで。

テヘランアウェイこそ、どんな土地柄にも動じない川口能活の舞台なんだけどなぁ。
返信する
どうもです。 (とくのう)
2005-02-23 23:03:19
僕の中で平壌のアウェーの最大の関心は、

将軍様の展覧試合になるのかということかなあ。(多分ありえないと思うけど)

それにしても、次のイラン戦は女性は黒いシーツで顔を覆わなければならないのでしょうか。



>つよしさん、ケロリンさん

そう、川口が怪我しちゃったんですよね。

指の骨折なので、そんなに長引かないとは

思うのですが、イラン戦は難しそうですね。

やはり厳しいゲームになりそうです。

磐田の開幕は洋平がスタメンなのかなあ。
返信する

サッカー」カテゴリの最新記事