得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

朝っぽい書き込み

2008-09-21 | 日記
とくのうです、皆さんおはようございます。


最近は歳をとったのかなーと思う事が一つ。
それは、休日の朝が早起きになった事です。

若いときは、休みの前の日は朝まで起きて、昼過ぎくらいまで寝てるのですが、
最近はあまり夜更かししないで、朝早く起きてしまうw
(夜更かししても、朝早く目が覚めてしまう)


うちは家の裏側に、2坪くらいの小さな庭があって、
父がそこにいろんな草花を植えていて、その水撒きを
毎日やっているんですね。

ところが、水をまく人がいないので、最近は母がやっているらしいのですが、
今日は朝、自分がいたので、水撒きをしてきたんです。

家にはホースをつなげる水道の蛇口がないので、
家の中から如雨露(ジョーロ)で水を汲んできて、
何回かに分けて撒かなければならないので、
非常に面倒な感じなのです。

そして、
別段植物には興味がないし、その上、でっかい蜘蛛の巣が
頭の上に引っかかったり、草花というのは近くから見ると
結構醜いものだったりするんです。

しかしながら
だけれど、水を撒いた時の草花の匂いとか、
何だか「ありがとう」とお礼を言われてるみたいな感じがして、
なんだか気持ちが良かったです。

すがすがしい朝のひと時が過ごせました。


なんとなく朝っぽい書き込みがしたくて書きました(笑)

また時間があったら何か書きますね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話す事の大切さ! | トップ | 夢と薬 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事