得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

話す事の大切さ!

2008-09-21 | 日記
とくのうです、こんばんは!


ちょっと出かけていて、すっかり遅くなってしまった・・・
更新頻度が落ちると、閲覧数も減るなあ・・・

昨日今日となんだか、曲も書けず、
あまり家にいる時間もなく過ごしてしまいました。


今日は午前中は家の買い物を手伝ったり、
僕の喉の様子を調べるために耳鼻科へいったり、父の見舞いをしたり
サッカーを見に行ったり友達とお茶を飲んでおしゃべりしたり。


まず、声の調子が治りきらないので耳鼻科にいったんですが、
また鼻からカメラを入れたのですが、
前回よりはかなり良くなってるみたいで、一安心。
見た目の炎症はもう殆どなくて、
咳が原因でちょっと治りが遅れているとのことでした。

とりあえず良かった。


父の容態も場所が場所だけに、数日間食べ物は食べられないのですが
起き上がって動いていたので、こちらも良かった感じです。




さて、今日は友人とちょっとお茶を飲みに行くつもりで
外出したのですが、話が盛り上がって、
こんな時間まで、男2人で話しをしていました(笑)

たいした中身のあることを話しているわけではないんだけど、
久々に、何かについて熱弁することは、
物凄くストレスの発散になるなあと思いました。

拙い知識で政治のことを話したりw
サッカーの事を語ったり、友達の仕事の事だったり。


だけど、自分でも気が付いたのですが、
(自分の悩み事を話したり、相手の悩み事を聞いたりする以外で)
何かを正直な気持ちで、本当に真剣にエネルギーを
こめて話するのは、本当に久しぶりでした。

そう、音楽以外の話で熱くなることが久々(笑)

そして、お互いの会話のキャッチボールがかみ合って、
楽しくお話できる事は本当に尊いです。


今思ったら、学生の時は毎日こんな感じで楽しかったなあ・・・

大人になると、本当に人を選ばないと、
自分の言いたいことをいう機会がなくなる感じがするんです。


ちょっと時間を贅沢に使ったけれど、
何か爽やかな気分で楽しかったです。


来週こそは路上をやりたいです!
いやー  一ヶ月ぶりだ・・・


PR

10/4(土)とまと畑

アルバム「BEST ELEVEN」絶賛発売中!!
(4プラ7Fの音楽処さんに置いてます! ライブ会場、路上でも発売します!)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のボウリング | トップ | 朝っぽい書き込み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会話するって大切ですねぇ〓 (由美子)
2008-09-21 17:04:54
そうですねぇ…。なかなか本音を話す事って大人になると出来なくなるもんです☆小さな子供の時は平気で言えた本音も、大人になると相手の顔を伺いたがら話す感じで、なかなか自分の本音は言えなくてストレスが溜まる感じです。本音を言えば煙たがる人いるから。
返信する
Unknown (とくのう)
2008-09-21 23:14:05
>由美子さん
コメントありがとうございます。
そこは本当に難しいところですね。
そういう時に大切なのは、信用できる友達なのかなあと
思ったりします。
話す事が、一番のストレス解消になるような気がします。

そして、本音をだれか聞いて貰ったときは必ず、
その分相手の本音を聞いてあげることが出来る人間に
なりたいなあとつくづく思います。
返信する

日記」カテゴリの最新記事