得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

なんとなく衝動買い

2005-02-13 | 楽曲、歌詞
とくのうです。 こんばんは。

今日は18日のライブの為の準備をしていて、夕方になって
「このまま休みが終わってしまうのは空しいなあ」とか思って
とりあえず外に出てみました。

貧乏なので、古着屋に行って服を探していたんですが、
BGMが何と素晴らしいベースラインで、
(ちなみにその曲はJACKSON5の「I WANT YOU BACK」だった)
これはCDを買わなければと思い、CD屋に直行。
(勿論、服も買ったのですが)

あんまりソウルとか好きではないんですが、何と言うかこういう
インスピレーションは大事かなって思って、躊躇無く買うことが多いです。
本来、僕はかなりケチな筈なのですが、
最近、何か衝動買いしてしまうんですよね。
何か毎日の満たされなさを物を買うことで、補ってるのかも。
(写真は今日買ったJACKSON5のベスト盤)

ではまた~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の路上と無線LANの不調 | トップ | 義理チョコとは?~バレンタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (えんどう)
2005-02-15 16:18:58
以前、エドサリバンショー特集で、ジャクソン5の映像を見ましたが、衝撃を受けました。

マイケルの動きだけが、他の兄弟に比べて明らかに違う!切れが良いと言うかなんというか。小さいときから、ものが違ったのかなという印象でした。
返信する
Unknown (とくのう)
2005-02-16 00:37:05
>えんどうさん

たぶん、子供のころからモノが違うんでしょうね。

そういえば、以前マイケル・ジャクソンの暴露番組で、虐待を伴う相当厳しいレッスンが行われていたって言うのを思い出しました。

ジャクソン5のマイケルのヴォーカルを聴いていると、あの声の高さや歌の上手さから、

そういう背景が想像されて、少し悲しくなります。(まあ、後年子供に虐待行為をしているわけで、同情できるものではないのですが・・・)
返信する

楽曲、歌詞」カテゴリの最新記事