得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

とくのうドキュメント作品 他

2010-01-25 | ライブ
とくのうです、こんばんは!


実は昨日、アップルストアで、札幌大学の映像関連のゼミの方々の
発表会を見に行きました。
実は、そのなかで、僕のことをテーマにして製作してくださった作品を
出展してくださったグループがあったからです!

僕のドキュメンタリー映像「自作自演アイドル 得能大輔」


実はこの企画は、去年の11月ころから、
約数回にわたって、路上やライブ、インタビューや写真撮影の模様を
ゼミの方々に取材していただき、
約8分ほどのドキュメンタリー映像になった作品でした。

いろいろな作品の発表があり、
僕を扱ってくださった方々と同じカテゴリーの作品のテーマは
FMアップルさんの事だったり、狸小路7丁目のことだったり、
非常に恐れ多い感じだったのですが・・・


作品の方は、何だか自分の活動が映像になるのは恥ずかしい物で
その場にいて、顔から火が出そうな感じだったのですが(笑)

それにしても、
授業の一環とはいえ、自分をテーマにした作品を作っていただくのは、
とても嬉しい事でした。
なんか、いい思い出になりそうです。

その作品や、使われていたライブの映像は頂く事ができたので、
他の人が映っている部分などは編集して(肖像権とかあるので)
許可が得られれば、どこかにUPしたいなあと考えております。


本当に、製作してくださった皆様、ありがとうございます!




さて、昨日今日と何だか暖かく感じました。
平年と比べると決して暖かいわけではないのですが、
ここ数週間の猛烈な寒さから比較すると、
今日は0度前後だったので、過ごしやすかった!

慣れというのは恐ろしい物すね(笑)


関東以西の人が、真夏に真夏日で出勤して苦しい重いをするのと同様に、
僕たちも、真冬日のなか出勤するのは、やっぱりハードです(笑)

(ちなみに、関東の冬はまた、こちらとは別な寒さで、僕は苦手ですw)


明日もちょっと寒いみたいで、結構雪が降るみたい。
水曜日から暖かくなると
天気予報では言っていたのですが・・・

もう雪はいらないな(笑)


ではまた!




★☆★ライブ情報★☆★

2/6(土)とまと畑(出番は21時過ぎ)


☆ 卓上カレンダー+2曲入りシングル「得能暦2010年版」絶賛発売中!
ALBUM「BEST ELEVEN」も好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
得能大輔のmy space  http://www.myspace.com/1004356851
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706


★動画はこちらにUPしてるよ!
得能大輔のmy space (動画のページ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.channel&friendID=1004356851&n=1004356851
youtube http://www.youtube.com/mercury12mercury


★mixiはじめました!
「得能大輔」で検索してみてね!

★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニ大戦争!/勝者のない... | トップ | 今週金曜日に路上やります!/... »
最新の画像もっと見る

ライブ」カテゴリの最新記事