得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

今週金曜日に路上やります!/よく寝ること

2010-01-26 | 路上パフォーマンス
とくのうです、こんばんは!


今週は路上が出来そうです!
1/29(金)に20時くらいから、狸小路2~3丁目で
やりたいと思います。

今週は難しいかなと思ったのですが、
思ったほど、仕事が忙しくなさそうなので出来そうです。

非常に寒いです!
万が一来られる方は、万全の防寒体勢で望んだほうがいいと思います!

寒いんだけど、冬の路上は好きなんだよなあ・・・



さて、
睡眠というのは大切だなあと最近は特に思います!!

一昨日、友達のライブの打ち上げがあって、
遅く帰ってきたんです。
やっぱり睡眠不足というのは調子が悪くて、
その日一日は全然駄目でした(笑)

おまけに、何だか怖い夢もみました。

もう、ちょっと忘れてしまったのですが、
エレベーターに閉じ込められる夢でした・・・


そんな一昨日を反省して、昨日は珍しく早く寝たんです。
いつもより1時間早く寝ました。
約7時間くらい寝たのですが、
やっぱり今日は調子が良いですね!


そういえば、最近は仕事に行く平日は、
せいぜい多くて5~6時間くらいしか眠っていないです。

昔は「7時間以上寝ないと仕事なんて無理」
なんて思っていたんです。
でも、音楽活動をはじめてからだろうか、
非常に時間が勿体無く思えて、いろいろな事をやるのに
時間が足りなくて、つい睡眠不足になってしまうんです。

おそらく、音楽以外のジャンルの方もそうだと思いますが、
働きながら、何かに真剣に打ち込んでいこうと思うと、
殆どの人が睡眠時間を削ると思うんです。
僕の知っている限り、そういう仲間は、
みんな例外なく睡眠不足です。

あと、もう一つは、何もしないボーっとした時間が欲しくて
起きている場合もあると思う。

どちらにしても、時間の確保が難しいために、
なかなか早く寝ることは難しいと思います。



でも、やっぱり睡眠時間の確保は大事だなって思った。
ちょっとだけ多く寝たら、やっぱりいつもより体調がいいんですね。
そうなると、前向きな発想になるし、
いろいろな事も頭に入りやすく、身になりやすいので、
結局は時間を長く使えるんですね。


まあ、難しいんですけれど、
特に休日とかは夜更かししてしまいがちですが、
思い切って早寝早起きができたら、一日が長くつかえるのになあと
思ったりします。

まあ、意志が弱くて、なかなか実践できないのですが・・・(笑)





★☆★ライブ情報★☆★

2/6(土)とまと畑(出番は21時過ぎ)


☆ 卓上カレンダー+2曲入りシングル「得能暦2010年版」絶賛発売中!
ALBUM「BEST ELEVEN」も好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
得能大輔のmy space  http://www.myspace.com/1004356851
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706


★動画はこちらにUPしてるよ!
得能大輔のmy space (動画のページ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.channel&friendID=1004356851&n=1004356851
youtube http://www.youtube.com/mercury12mercury


★mixiはじめました!
「得能大輔」で検索してみてね!

★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とくのうドキュメント作品 他 | トップ | 久々のレッスン/曲の断片 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(><) (まなみッ♪)
2010-01-27 00:55:31
路上も見てみたい(><)
金曜日はお仕事で行けません…がいづれどこかでシフト変わってもらって見に行こうと思ってます♪
寒さに負けず頑張ってくださいねぇ!!!
風邪引かないように…(´ψψ`)
返信する
Unknown (とくのう)
2010-01-27 01:37:33
今日も、過去に作った曲の素材を
聴きなおしてました。
ここ2年だけで300フレーズくらいあるので
なかなか終わらない(笑)

>まなみッ♪さん
コメントありがとうございます!
曜日があわなくて申し訳ありません・・・
いつか上手く合えば良いのですが・・・
もう少ししたら暖かくなるので
路上も見やすい季節になりますよ!

ありがとうございます!気をつけます!
僕も相当温かい格好していきます(笑)
返信する

路上パフォーマンス」カテゴリの最新記事