得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

toto BIG【1等出ちゃった・・・】/ 今週は路上お休みします・・・

2007-05-21 | 楽曲、歌詞
とくのうです。 こんにちは

皆さん申し訳ありません・・・
やっぱり今週は路上をお休みしたいと思います。
3月から毎週ずーっと何かしら、音楽活動を休まずしてきた疲労なのか、
体調が思わしくありません。
熱は無いし、特に風邪の症状は出ないのですが、ずっと体がだるいんです。

4月くらいから時々体調が悪かったのですが、少し良くなると
完治していないのに、また無理をしてしまって・・・の繰り返しでした。
思い切って今週は休んでみようと思います。

少しずつお客さんが増えてきたので、
2週間も路上をやらないのは本当に残念ですが、
6/1(金)or6/2(土)には復活して路上をやりたいと思います。

(もしや、体調が回復して、我慢できなくなったら、
その前にやるかもしれないけど・・・)


さて、先週はサッカーくじtotoの 「BIG」が大変なフィーバーでした。
僕は一応サッカーファンなので、totoの今までの人気の無さを知ってたので、

「BIGがキャリーオーバーしてるから、買いに行こう。
土曜日の朝でも大丈夫だろう」

と思って、土曜日に売り場にいきました。
そしたら予想外の長蛇の列で、階段の上の階まで続いていて、
最後尾がどこだかわからないくらい人が並んでいました。

「ああ、これは無理だ」と思って、1等が出ない事を期待して
土曜日の夕方頃に翌週のBIGを買ったのですが・・・

なんと1等が6口も出たのですが。5億何千万といってましたが・・・


しかし、そんな大金が手に入ったら、みなさんどうしますか?

僕はきっと、決して無駄使いしないで、半額は家族に渡して、
自分はそれ程高くない家賃の家で、
働かず細々と一生暮らして行きそうな気がする。

あるいは、もう一度勉強して、音大をめざして勉強するかなあ・・・

でも多分、一生暮らしていけるとわかった時点で、
怠け者になってしまうような気がするなあ。
こういうのは当たらない方がいい(笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪がなおらない/ツンドラ地帯 | トップ | 家電の生活 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-05-21 23:53:24
お客さんが増えてきたら逆に元気が出てやれると思うんですが…してお客さんが増えてきているからこそ踏ん張りどころだと思います。趣味で音楽を続けるならまだしも…それならお金を取ってライブなどはやらない方がいいと思いますが。なんか悲しくなりました。
返信する
Unknown (とくのう)
2007-05-22 00:33:47
>ななしさん
どなたかわかりませんが、手厳しい言葉ですね(笑)
ありがとうございます。
前向きに厳しい激励として受け止めます。
早く風邪を治します。
返信する
Unknown (ゆづき)
2007-05-22 04:36:17
誰だこいつ!ムカつく得能さんは赤字でやってるんですよ。殆どボランティアじゃないですか。それでも一切手抜きしてないでしょ?
返信する
気にしないで休んで下さい (ゆづき)
2007-05-22 05:00:47
得能さん会社勤めの傍ら、時間を作って頑張ってるんですから批判スレは気にせず来月まで休んで下さい。ファンとしては無理されるのが一番辛いです! ありのままでいて下さい(>_<)
返信する
Unknown (とくのう)
2007-05-22 08:13:49
>ゆづきさん
大丈夫ですよ。ありがとうございます。
路上を1週間休むだけで、音楽活動は路上だけではなく
いろいろな準備や練習などもあるので、やる事自体は
けっこうあるんですよね(笑)

やってる以上いろいろなことを言われるのは仕方ないと
思っています。僕が出来る事は、歌やパフォーマンスで
伝える事だなあって思っていますよ。
サッカーだって、ヘボいプレーをしたらサポのブーイングに
あうじゃないですか(笑)
返信する

楽曲、歌詞」カテゴリの最新記事