得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

風邪がなおらない/ツンドラ地帯

2007-05-20 | 日記
とくのうです。

昨日blogを書いて、サッカーを見に行ったあと、
急激に体調が悪くなり(といっても、身体がだるくて鼻水が止まらない
くらいだけど)、結局土曜日はそれからずーっと寝込んでました。

今日は頑張って朝早起きして、マスタリングなどをやっていたんですが
やっぱり調子が悪くて、午後は寝ていました。

風邪なんだと思うのですが、異常に疲れた感じがするんですね。

僕は結構損な体質で、休みの日に風邪をひいてしまい、
休みが全部つぶれてしまう事が多いんです。
そして、仕事のあるときってそれほど具合が悪くならない。
音楽活動のときは、具合が悪くても無理してやってしまう(笑)

金曜日はようやく風邪が治ったと思って油断したんだなあ。


さて、それでも今日の夕方くらいには少し元気になったので表へ出た。
ちょっと身体はだるいけど、やっぱり休みの日は、どこか行かなきゃ!


でも、ちょっと体調が戻らなかったら、
今週は路上を休むかもしれません。とりあえすあさってには決めます。

*************************************************


話は変わって、

朝、40歳で頑張ってるミュージシャンのテレビ番組をみて
「こうやって頑張ってる人もいるんだよ」って家族に言われて
言葉には出来ない憤り(いきどおり)を感じたりした。
僕の立場で、何を言っても僻みととられるから、言わないけれど。


まあ僕は、日も当たらない、気温も低い、コケしか生えない
ツンドラ地帯でかれた土を耕して農業をやっているような者。
いつまで、ときめきを持ち続けて、鍬(くわ)をもって
固い土地を耕す事を続けられるか。
究極の我慢比べだと思ってる。
本当のフロンティアスピリッツって、きっとカッコいい物では無いよね。
泥臭くて、貧乏くさくて、悲しい物のように思う。

それを嬉々としてやり続けてるから不思議だけど。
多分、かなりのマゾヒストなのかもしれない(笑)

さあ、早く風邪をなおして、新曲完成させるぞ!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のレジスタンス【5/18 B... | トップ | toto BIG【1等出ちゃった・・... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
固い土地 (Unknown)
2007-05-20 22:11:46
ときめきと言う名の肥料をまいて
努力と言う名の鍬で耕し
夢という名の種をまいて
情熱という名の水を注ぎましょう。
ツンドラ地帯でもきっと綺麗な花は咲きますよ。
返信する
朝鮮玉入れ反対 (プレステ)
2007-05-20 22:45:01
ほんとーにツンドラ、逆境、苦境、夕張なのだろうかと考えてみるのも良いと思うんですよ。
返信する
Unknown (とくのう)
2007-05-20 23:32:48
>ななしさん
ちょっと弱音を吐いてしまったのに、ありがとうございます。
綺麗な言葉ですね。
ありがとうございます。
大切に愛情をもって育てて、春には花が咲いて
秋には収穫できるように、そしてまた翌年には種をまいて・・・
何かやる気になってきました。

>プレステさん
ご無沙汰しております。書き込み嬉しいです。
よく考えてみます。過激な掲題w
返信する
Unknown (サインいただいたものです☆)
2007-05-21 01:17:12
今私は仕事辞めて落ち込んでいたんですが得能さんを見て元気を沢山もらいました☆忘れないで下さい!
返信する
Unknown (とくのう)
2007-05-21 08:02:48
>サインいただいたものです☆さん
ありがとうございます!そういっていただけると、
本当に元気つけられます!
詳しい事情を知らないので、何ともいえませんが
どうか元気を出してくださいね!
悪い事ばかりは絶対に続きませんから。
自分も昔仕事をクビになった事があって、相当落ち込んだの
ですが、出来た時間で開き直って作曲の練習ばかり
していたことを思い出しました・・・
返信する
無理しないで (ゆづき)
2007-05-21 20:03:15
路上休んでください。美声を大切に☆得能さんはメジャーに行きたいんですか?その才能勿体無いです。私が音楽業界だったら役に立てるのに★残念です。
返信する
Unknown (とくのう)
2007-05-21 23:00:11
>ゆづきさん
ありがとうございます。やっぱり今週は無理しないで
路上は休もうと思います。(練習とか作曲はするんですが)
ちょっと頑張りすぎました。

その気持ち、とても嬉しいです。
自分は、音楽で生計をたてたいなとは思っていますけど、
音楽業界に入るために音楽をやっているわけでは
ないです(もちろん、向こうからも相手にされてませんが・・・笑)

根本にはいろいろな人に喜んでいる顔が見たい、
いい雰囲気を作りたい、それが自分の快感だったりします。
そして、音楽を茶番ではなく芸術と捉えたいと思ってます。
これだけは、いつになっても忘れたくないです。

また見に来てくださいね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事