得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

ナナメグラフ と 普通に日記

2008-01-29 | 日記
こんばんは、とくのうです。

ようやく体調が良くなってきました。
まだ、少し扁桃腺は腫れてますが、8割方回復した感じです。

ありがたいことに、今週は気温も暖かくて、
厳しい寒さになれていた、僕にとっては
凄く暖かく感じたりします。

不思議な物で、扁桃腺が痛い間、
持病の鼻の穴の痛みや、手の甲が荒れたりしているのも
同じように続いていたのですが、一切気にならなかったんです。

しかし、のどの方が少し楽になると
鼻や手のことが気になってしまうものですから、
人間とはわかりやすいものです。



今日は、いつも僕のライブポスターを作ってくださったり、
写真を撮ってくださっている島田氏のサイトを紹介します。
(この上の写真で写真をとっている方がその方)

「ナナメグラフ」というサイトです。
http://nanamegraph.sakura.ne.jp/top.htm

島田氏が見たライブやその他の写真を
掲載して行くと思われます。

blogや掲示板もあるようです。

彼は写真の作品自体だけではなく、
その撮影している姿も印象的で、僕にとっても
非常に勇気を与えてくれます。


僕の写真も「ナナメグラフ」に掲載させて頂いてますので
よろしければ見ていただければ嬉しいです。
(地味にechodeckの欄に1/13の新年会のバンドで歌う僕も居たりします)

この「ナナメグラフ」は僕のblogのフックマークにも
リンクさせて頂いてます。
(実はいろいろな仲間のサイトがリンクされていますので要チェックです。)


次回の路上については、明日決めたいと思っています。



PR
2/3 フライアーパーク
2/14 BESSIE HALL
3/1 とまと畑
3/15 BESSIE HALL

ライブです!来てね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵がかけない僕 | トップ | 次回の路上と今週のライブ会... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (えみ)
2008-01-29 22:38:28
体調が回復してきて良かったです。ここ数日は暖かく感じましたね。

でもまた明日から冷えるらしいですから無理はしないでくださいね。





今まで失礼しましたm(_ _)m

坂本さんと同い年くらいとは思っていませんでした。もう少しお若いと思っていました。



いろいろと失礼な事を書いてしまった気がします・・・。

本当にすみません。





最近曲作りモードなんですね。

作曲家の方に限らず、作家の方や画家の方でも幸福な時や落ち込んでいる時に作風が変わったりすると聞いた事があります。

私もとくのうさんに似たところを持っているので、落ち込んでいる時の方がいろいろと考えてしまいます。



でも最近は、一人で抱えこんでも解決しない時には先輩や友達に相談するとか、なるべく他の人の意見も参考にするようにしました。

そしたらだいぶ気持ちも楽になりました。





ところで、この前のお写真は不細工なんかではないです!

目の前にいたら、恥ずかしくてきっと話しかけられません・・・
返信する
Unknown (とくのう)
2008-01-30 01:20:14
>えみさん
コメントありがとうございます!
えみさん、全然失礼ではないですよ。
どうか、今までどおりお願いします(笑)

いろいろな人の意見は本当にありがたいです。

別な方の返信にも書かせていただいたのですが、
最近は本当に、いろいろな人が力を貸してくれたり
励ましてくださるので、僕もとてもありがたいと思っています。

ただ、いろいろな人の助けを借りたときに、
そのありがたさを忘れずに、
誰かに何かしてもらう事を期待しすぎたり、
甘えたりする事のないように、いろいろな人に
思いやりの気持ちを忘れないようにしていかなきゃ
と強く思います。


>ところで、この前のお写真は不細工なんかではないです!
そうですか!少し自信もちました(笑)
返信する
写真 (えみ)
2008-01-30 07:52:35
あのお写真、他に掲載されているものの中で一番素敵です。櫻子さんが書いてらしたようにシブカッコイイです!(この表現は思いつきませんでした・・・)

といは言え全て見たわけではないのですけど、私が見た中では一番です(^-^)

絶対自信持って良いですよ!

私が妹さんならお兄さんを自慢出来ます♪



東京に行かれた時のものは普段の素の姿でしょうか。親しい方が撮られたのかなと思いました。

ライブのものは臨場感やエネルギーがあります。



いろんな表情を持っているって、とても良い事だと思います。

きっと、その表情は作品やパフォーマンスにも必要なんですね。





まだ病み上がりで完全復活ではないと思いますので頑張り過ぎて無理はしないでください。
返信する
良かったですね~♪ (リラ)
2008-01-30 18:16:29
 今晩は!  とくのうさん!
お仕事、お疲れ様です。

 体調、回復なさって良かったですね!
まだまだ寒い日が続きますので、無理なさらないで下さいね。

 ところで、紅茶はお好きですか? 
それに生姜を摩り下ろして加えた、「生姜紅茶」にすると
喉にも、とてもいいのですよ。

 更にローズヒップを加えると、お肌のカサカサにも効きます。
一度、お試しあれ。~♪

 そうそう、どなたかのコメントに書いていらっしゃいましたが、
「商店街の八百屋さん」 的な発想、いいですね。

 私も最近、少しでも地域に根付いた音楽活動が出来れば
いいなんて、思うようになって来ました。
ボランティアから始めてみよう・・なんて。有難うございます。
返信する
Unknown (とくのう)
2008-01-30 23:00:54
>えみさん
写真を褒めてくださって、とても嬉しいです!
島田氏の撮ってくれた写真なのですが、
僕の場合いつも、派手なライブ写真ばかりなので
こういうのはちょっと自分では違和感があったりして(笑)

東京の写真は友達に撮ってもらったものと
自分で撮ったものがあります。
浅草寺の写真などは自分で撮りました。
その姿は、傍からみてると滑稽だったと思います(笑)

僕は人より多く鏡を見てると思います。
自分の表情を知りたいからなんです。子供の頃からの
癖ですね。

そうですね、今週はライブがあるので
喉のことなどを考えて、思い切って路上は
来週にしようと思います。


>リラさん
ありがとうございます!
喉は痛かったですが、何とか仕事は休まず済みました。
心配をかけて申し訳ありませんでした。
もう少しで治ると思います。

紅茶ですか?僕は一時期イギリス人に憧れていた時期が
ありまして、紅茶は大好きです。
何も入れないでストレートで飲む事が多いです。
「生姜紅茶」と「ローズヒップ」ですね。
凄く癒されそうです。

地域に根付いた音楽活動も良いなあと思います。
学校訪問や地方の自治体のイベントなどに
頻繁に出ている知人も何人かいますね。

普段音楽に接する事のない人に喜んでもらえると
本当に嬉しいですよね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事