得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

5/14ライブ告知!、路上 / ナイトメア

2008-04-30 | ライブ
とくのうです、こんばんは!

今日は、5/14のライブ詳細が決まりましたので
まず告知しますね。
あと、今週の路上も。


5/14(水)

タイトル:uncut pebbles vol.178

会場:BESSIE HALL(南4条西6丁目、晴れ晴れビルBF)
http://bessiehall.jp/
 
出演:Lucky Stripes/Unity Square/る~ちぇ/KaNa★/得能大輔(出演順)
(多分出番は21時ちょっと前くらいかな?)

前売:1500円 当日:2000円
※入場口で「得能大輔を見に来ました」と言ってくださったら800円に値引きします!
(出演時間など、詳細はまだ未定です。)

何と、今回はトリ!それも5組いる中のトリなので、緊張します。

また、日にちが近くなりましたら、メルマガやこのblogでも
告知いたしますね!


あと、今週は5/2に路上をやろうと思います。
いつもの場所が新しい店舗が入ったみたいなので、
そこで出来るかどうかわかりません。

とりあえず、狸小路2~4丁目のどこかではやりたいと思います!



******************************************

そう、タイトルの意味は「悪夢」

そう、怖い夢にうなされて、
今朝はあまりよく眠れませんでした。

それも、どんな夢かはよく覚えていないんです(笑)

とにかく、なかなか寝付けなくて、
寝ても怖くて目が覚めるんですね。


どうしてだろうと、原因を考えてみたのですが、
もしかしたら、コーヒーの飲みすぎなのかと思いました。

僕は、コーヒーが好きなんですが、コーヒーはカフェインが強いせいか、
副交感神経を刺激するらしいのです。

プラスに働くと、良い興奮状態というか、頭がさえて、眠気がさめて
ゾクゾクしてきたりするのですが、
マイナスに働くと、ソワソワしたり、眠れなくなったりするんですよね。

でも、コーヒーよりカフェインの強い緑茶を飲んでも、
不思議な事になんともないのですが・・・

多分、気のせいなんだろうな。


それにしても、怖い夢で目が覚めたことは覚えているのですが、
夢の内容を全く覚えていないというは、なんとも間抜けな話です(笑)

お陰で、今日はちょっと眠かったです。
今夜はよく眠れそうです。

みなさん、沢山コメントありがとうございます!
嬉しいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の休日 | トップ | 私の色で光りたい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (えみ)
2008-05-01 00:24:50
悪夢、大丈夫ですか。
よく夢をみられるんですね。


とくのうさんのパフォーマンスの場所だと思われるところを通ったのですが、新しいお店看板が出てました。
まだオープンしてなかったので営業時間はわかりませんが。

営業時間が長ければ場所を変えるんですね。
なれた場所から離れるのはなんだか寂しいです。

ピアノ、練習されてるんですね。

ご両親がピアノを置いているお店をされてるなん素敵です。


いつかとくのうさんのピアノを聞いてみたいです(^-^)
返信する
Unknown (とくのう)
2008-05-01 00:49:09
>えみさん
コメントありがとうございます!
そう、最近夢は見なかったのですが、
昨日は見たんですよ。内容は覚えてないのですが。

そうですね、営業時間によっては場所を変えなければ
ならないのですが、恐らく、その向かいとか、
近くに、早めに行って場所取りします。
元々は3丁目でやってたんですけれどね。
その場所も違う店が入って、やりづらくなりました。

ピアノは、以前は家にあったものなんです。
音が大きいので、ちょっと家では弾けなくなりました。
家にある時には、そんなに弾くこともなかったのですが(笑)

とまと畑でのライブのときは、弾き語りが多いです。
ちょっと緊張するんですけれど、
やりがいはありますよ。
返信する
こんばんは (えみ)
2008-05-01 21:16:49
とても暖かくなりましたね。
通勤路にあるチューリップが満開でした。
でもチューリップを切る心ない人がいるのはとても残念です・・・。
話がそれてしまいました。すみません。


今日、ドラッグストアに寄った時にとくのうさんの路上の場所をまた見ました。
よく見たら美容関係のお店みたいです。


とまと畑というお店はちょっと東側にあるんですね。

すすきのの真ん中ではないので、騒がしくなくて良さそうな感じですね。

明日も暖かそうなので寒さで過酷な路上からは解放されましたね。
軽装で思う存分パフォーマンスができますよ♪
時間があれば見に行きたいと思います。
返信する
Unknown (とくのう)
2008-05-02 00:59:02
>えみさん
書き込みありがとうございます!
気温は高いのですが、数字よりは若干寒く感じますね。
風が強いからだと思います。
チューリップ切りの犯人が早く捕まって欲しいです。

僕もあの場所を通ってみました。
まだオープンしてませんが、もうすぐみたいです。
音楽処も移転していました。

とまと畑は、街から近いのですが、
「ちょっと東に行くだけで、こんなに静かになるのか」
と思うような感じの場所です。

ようやくズボンの下にタイツを履かなくても良いシーズンに
なってきたような気がします。
今年の冬は寒かったです・・・
楽しみにしております。
返信する

ライブ」カテゴリの最新記事