得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

尊いことに気がつくとき

2008-06-28 | 日記
とくのうです。こんばんは。


先日から、僕がライブで弾いているキーボードの調子が悪くて、
(スイッチを入れると、電源は入るのですが、
  液晶画面に文字が出ず、反応していない状態になると言う症状
  一昨日のライブでも何度もその状態になった)

今日はメーカーに電話しようと思って、
一応その前に電源を入れてみたら、今日はすんなり電源が入るんです。
何度やっても問題ない感じで。

こういうのが、実は一番厄介なのです。
あるときは調子がよくて、あるときは悪いみたいな・・・


修理に出しても、「故障していません」と言う事になって
直してもらえないし、

だからといって、ライブの日に調子が悪くなって
トラブルになるかもしれない。

それで、キーボードの電源が入らない症状に、何か有効な手立ては
ないのかなあと思って、メーカーのお客様担当に電話してみたのですが・・・

物凄く丁寧な応対で、

担当者「こういった症状は私が知っている限りでは、記憶になく
    大変残念には思いますが・・・」


と言う感じで、やっぱり完全に調子が悪くならないと
修理できないみたいなんですね。

何とか、だましだまし使おうかなあとは思っているのですが・・・



それにしても、当たり前の物の有り難味というのは
それが危機に瀕してはじめて感じるんだなあと、あらためて思いました。


ほぼ毎日、キーボードで練習していますが、
キーボードが何事もなく動く事というのは実に尊いんですね。

それって、人も同じなんですね。
話を聞いてくれたり、側に居てくれる人々が居たりするのは
それは当たり前ではなくて、尊いことなんですね。

孤独になったり、つまづいた時にはじめて気がつくのですが・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりした日 | トップ | 横断歩道が渡れな~い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAKI)
2008-06-29 01:13:34
私もキーボードではないのですが、デジカメが買って半年経たない内に二回故障して修理に出しました。
お店の人の前だと何故か正常に働いて、私が使う時は言うことを聞かないという状況で・・・・。
しつこく頼んで修理してもらいまたがすぐ壊れました。
二度目は部品を丸ごと交換で直りましたけど、お店に持って行った時に不具合が出なきゃ修理も出せません。
なんてタイミングが悪いのかと思って切ないです・・・・。


ゆっくりお休みになると時間は過ぎてもったいないけど、たまにこんな日 がある方が楽しいと思いますよ。
心も体もお休みを作らないと健康にはなれません。
返信する
こんにちわ^^ (Dual Guy)
2008-06-29 13:25:35
得能さん
26日はお世話になり
仲良くしていただいてありがとうございました^^
キーボード調子悪いんですか
(・.・;)

メーカーに
言っても修理に取りかかってくれないのは辛いですよね(ノ_・。)
29日今日サウンドクルーさんで20時20分から出演するのでお時間ありましたら遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
返信する
同じことを昨日考えてました (ぷち)
2008-06-29 22:11:51
日記をうんうんと頷きながら読みました(^-^)/

そして私も昨日同じ事を思っていて友達に『どんな時もかわらず一緒にいてくれてありがとう』と言ったのです
したっけ友達が『いいとこも悪いとこもたくさん知ってるし…互いに尊敬できるとこあるから一緒にいるんでしょ♪ずっと変わらないよ』って言ってくれて嬉しかったです(涙)
尊い友情を手に入れてる~とありがたく思いました♪
その子は美術科仲間で狸でポストカード売ったり路上活動やってた子で(最近はやってない)とくのうさんのこと知ってましたよ
あの王子様みたいな人(笑)って言ってましたよ♪
最近王子流行りですよねぇ~
返信する
Unknown (とくのう)
2008-06-29 22:28:25
>MAKIさん
コメントありがとうございます!!
やっぱりMAKIさんも経験ありますか・・・
実は僕は、以前MDプレーヤーでも同じ経験があって、
3回電気屋に持って行って、ようやく修理にだしてもらった
事がありました。
本当に、再現性のない故障は困ります。

僕の気まぐれなキーボードは、
それからずっと調子が悪くならないので、
このまま行ってもらいたいのですが・・・

MAKIさんありがとうございます。
今週末は少しゆっくりしましたが、こういう時も大事だなあって
しみじみ思いました。

>Dual Guyさん
書き込みありがとうございます!
先日はフランクに接していただき、本当にありがとう
ございました。
Dual Guyさんのライブやお話を聞いて、
僕も本当に勇気付けられました。
そして、勉強になりました。

今日、夕方ごろに用事がありまして、ライブに行けません
でした、本当に申し訳ありません・・・

Dual Guyさんの今後の活動が素晴らしい物になる
ことを僕も強く願っています。
また札幌にお越しいただければと思います。
またお会いできる時を楽しみにしております!

>ぷちさん
コメントありがとうございます!
大事な感謝の言葉って、僕は照れてしまって、
なかなか言う事が出来ません・・・
だから、なんらかの理由で会えなくなるような環境に
突然なったときに、その言葉だけが胸に残って
寂しいハーモニーと奏でてしまいます・・・

ぷちさんはその事をいえるのは立派だなあと思いますよ。

それにしても、そのお友達さんは私の路上を
みたことがあるのかなあ・・・ちょっと恥ずかしかったりします(笑)

王子様なんてとんでもないです。せめて歌のおにいさんです(笑)
それにしても、王子様が流行るのは、
やっぱり最近はヒーローに飢えているのかなあ、
世の中が。
返信する
JUNO-STAGE (えいじあ)
2008-06-30 00:53:47
JUNOの新型です。
仕様を見ると、君の為にみたいだなぁ。
返信する
Unknown (とくのう)
2008-07-01 00:06:00
>えいじあくん
お、新作ですね!いいなあ。
どちらかと言うと、こちらは持ち運びではなく、
家で使う感じかなあ・・・
返信する

日記」カテゴリの最新記事