得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

新しい場所

2008-06-22 | 日記
とくのうです、こんにちは。

今日はすっきりとした天気で、過ごしやすかったですね。


今日は音源の編集作業の合間に、髪を切りに行って来ました。
今まで、行っていた美容室の担当の人がやめてしまい、
思い切って新しい美容室に行ってきました。

何週間も前から、新しい美容室に行こうとして、
「どこにしようか・・・」と悩みながら
なかなか決められず、しかし髪は伸びてきて遂に我慢できなくなり
ネットで美容院紹介サイトで選んで決めました。

電話で予約して、サイトに書いてある住所に行ったのですが

・・・店がない(笑)

慌ててもう一度電話したところ、移転したという事で、
ちょっと離れたその場所に行って髪を切りました。

特に、変わったことはなかったのですが、
僕はその店にはじめて行く客だったからでしょうか、美容師さんが
物凄く丁寧に、髪を切る工程を説明してくれました。

髪を洗う時に頭をマッサージしてもらうのですが、
「とくのうさんは、とても頭がこっていますね」って言われました。
(頭が、こるというのも珍しいのですが・・・笑)
やっぱり、パソコン作業が多いからでしょうか。


何だかこのところ、編集作業とライブ準備と仕事だけの日々なので
よい気分転換になりました。
長さはそれ程変わっていないのですが、
髪のボリュームを落としたので、切ったあとの髪が
物凄く大量に床の下に落ちていました。
次のライブで、皆さんにお見せできればと思います。


それにしても、新しい場所に行くというのは、
どんな場合でも勇気が必要ですね。

これから先、自分もきっと、新しい場所に向かわなければならない事が
多くなると思うんですよね。
慣れているところから、違う場所を探さなければならない状況が
必ずやってくると思います。


それを前向きにとらえられるようになれたらいいなあと思います。

ではまた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の路上パフォーマンス! | トップ | 厳戒態勢? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAKI)
2008-06-22 19:15:46
デジタルアコーディオンはあるんですよ!
ローランド製だったと思いますが詳しくは分かりません。
とある楽器屋の入り口で見たことがあり、驚きました。
何でもデジタル化するんですね。
普通のよりは弾きやすくなっているのではないですか。

アコーディオンはどうしても年配の人が演奏しているイメージがありましたが、cobaのおかげで多少イメージが変わった気はします。


路上でアコーディオン、絶対目立つ事間違いなしです。
狸小路がシャンゼリゼになりますね(笑)


きっと年配の人にも聞いてもらえますよ。
ピアニカなら歌が歌えませんし。
返信する
いいこといいますねぇ (ぷち)
2008-06-22 20:43:34
そうですねぇ。私も30代になってからいろいろなこと起こって、それは今まで経験したことのないようなことで・・・結構凹むことも多かったかなぁ。辛いこと悲しいことが増えてきたかなぁ。でもすっごく勉強になっている。そしてたまにあるささやかな嬉しいこと幸せなことが生きる喜びになる。。今日はわんことお散歩してビール飲んで(お酒ダイスキなんです)幸せでしたぁ。
何事も前向きに何事も捉えたいですね~
慣れている場所から動くとほんと新しいストレスも増えちゃうし、大変なことも多いけど、動かないといけないこともあるんでしょうねぇ。
私は今は動く力がないかなぁ。現状維持したい気持ちが大きいかなぁ。守りに入ってます(笑)
返信する
Unknown (としえ)
2008-06-23 13:40:19
私は結婚してから転勤族なのでいろいろ新しい場所にいって、新しい人と出会っているので昔の記憶がどんどんなくなってきています。美容室は私もリフレッシュする為に大好きな所です。
返信する
Unknown (とくのう)
2008-06-23 21:54:53
皆さんコメントありがとうございます!嬉しいです。
なんだか、ライブや録音も頑張れそうな気がします!

>MAKIさん
本当に最近はどんな楽器もデジタル化していて
驚きます。やっぱりローランドなんですね。
ローランドからVドラムが出たときも、凄く画期的だと
思いました。

確かにピアニカでは歌えないですね。
(でも、アコギとピアニカで演奏してる人は路上にはいたなあ)

あと、できることなら、電池で音がでるキーボードを弾いて
路上が出来たらいいなあと思っています。
スタンドと椅子の持ち運びが問題ではありますが。

>ぷちさん
僕もそうなんですよ。自分が何かに進もうとしたときに、
必ず、何かと決別したり、新しい場所に進んだり
しなければならない機会が増える感じがしますよね。

でも、確かに勉強にはなっています。10年前の自分は
何も考えてなく生きていたんだなあとか最近思います。

いつもいつも動いてばかりいたら、崩壊してしまいます(笑)
現状維持しつつ、次の機会を狙う時間も大切だと思います。
ぷちさんはきっとその状態なのかなと思ったりします。

犬とお散歩いいですね!最近は気温も暖かいですし。


>としえさん
道外からもblogを読んでくさってありがとうございます。
としえさんが、新しい人との関わる機会が増えている
と聞くと、何だか僕もよかったなあと思います。

昔の記憶が薄れていくのは、今が順調な印かなあと
思ったりしますよ。
僕は時々、昔の事を思い出して、寂しくなったり落ち込んだり
するところがあるので、としえさんを見習わなければなあと思います。
返信する

日記」カテゴリの最新記事