ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

あぁ~。。。

2011-01-20 09:12:46 | 徒然
晴れ


電車遅延。
てか、止まった。

元々遅れてたのに、人の溢れた電車が発車せず…。
並ぶ人も増える一方。

アナウンスもしばらくなく、みんな戸惑い、イライラ。


ホームにも人が溢れてきた頃にようやくアナウンス。
電車に異常音発生したため、とか。

運転再開の気配ないし、アナウンスもありませんが、今日は資料をまとめなければいけないので、早めに行きたい…と、思って早く出てきたのに、既に普段と変わりない時間になってしまいました。

待っていられない。

と、いうわけで、1人逆流して改札口へ戻り、駅員さんに定期の入場記録を解除してもらい、更に『振替乗車はしていませんか?』と図々しく聞いてみた(笑)

アナウンスしていなかったのに、振替乗車しているというので、チケット貰ってサクサクと回り道経由で出勤中です。



前回、振替乗車券は各社毎に提出してください、と言われて、私鉄から地下鉄に乗り換えるため、2枚渡された。

なので、今回は2枚ください、と言って2枚いただき、私鉄で乗り換える際に出したら、『この先行かれません?』と言われた。

地下鉄に乗る旨と、2枚貰った旨伝えると『本来1枚なんで!』と。

…だいぶ感じ悪しw

前回は乗り換える各社毎っていったのに!
出したら怒られたよ!
欲張って2枚貰ったわけじゃないし!
ちゃんと駅員さんがくれたし!

よく使う私鉄ですが、過去にもよろしくない対応があったな。

…印象悪いす。


駅員の態度は気に入りませんが、人より先に行動したので、サクッと振替乗車で出勤。

いつもより遅い出社になりすが、スムーズだからヨシ。


最近、異常音発生が多いな…。

最新の画像もっと見る