めけめけ様の日々雑感

胴体力関係は、「N氏式胴体力」カテゴリ。

鬱対処法その2

2005年10月20日 | 日記・雑感
あとここ最近で鬱になりそうなときに私を救ってくれたものがある。
「ふたりはプリキュアMaxHeart」である。
このアニメのDVDを見ているといつしか没頭できて燃えて萌えて元気になる。それと林原めぐみのCDもいい。「いまさら林原なんて(プ」と思っていたが「VINTAGE S」というアルバムを借りてきて聞いたらそのポジティブな歌詞とアニメソング調のメロディに凄く癒された。

仕事中、周りのおじさんたちは、やれテニスがいいとか、ゴルフがいいとか、釣りがいいとか山登りがいいとかいろいろ薦めてきてとりあえずなにか休日にやれってことでこれは心の病をもつ俺を心配しているんだろう。それはありがたい。けれども押し付けるならばまったく余計なお世話である。

「俺の魂を救うものは俺自身で選び取る」

もちろんアニメや林原めぐみが嫌いな人もいるだろう「あざとい。オタク狙いに過ぎる」なんて批判はあるだろう。だが、少なくとも僕自身がそれに救われたことは事実なのだ。
救う力があれば鰯の頭でも神様になる。
自分を救うものを素直に探すことは大事だと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿