銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

虫さされ?

2011-01-07 00:00:11 | あきかぜ便り~日記
急に右足太もも部分に腫れが出ました。はじめ濃い赤い細かい点々が出て、
「アレレ?」
と思っていたら、10センチくらいの円状に腫れ、熱を帯びて痛くなってきました。赤くなった様子は、まるで「りんご病」のよう。風呂に入って温まると、さらに痛い・・・バスタオルが当たるだけで痛いです。

ウォーキング中は河原の堤防に沿って歩く、小学校近くの雑木林やお寺の竹林横を歩くなどがあるので、真冬の季節ですが虫さされを疑ってみました。

ひとまずムヒ・アルファEXを塗ってみることにしました。

イタタタタ~
しみるしみる
痛しみるぅ
(T.T)

これはスゴい刺激です。
「ううぅ~」
と唸ってしまうほどです。


***
1日たった今、腫れは小さくなり、赤みも無くなりました。少し腫れが残っているものの、痛みも軽くなり、回復方向へ推移しています。ムヒ・アルファEXを再度塗っても強い刺激は無くなりました。

この調子なら3日もすれば落ち着くかな?

ただ、原因は不明のまま。まあムヒが効くのなら虫さされということで理解することにして、様子見してみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。