銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

iモードで「BBC WORLD」 -3

2007-10-29 11:17:43 | あきかぜ便り~日記
iモードで視聴できるようになった
「BBC WORLD」
ですが、ほとんど毎日観ています。

私のN903iで視聴する動画番組というと、このBBCとウェザーニュースの天気情報番組です。おかげでパケット量も相当なものになり、200万パケットを超え、私としては未体験ゾーンに突入しています。
(^^)

比較的まとまった時間の視聴になる BBC WORLD では、やはり電池の消費量が一番のネックですね。フル充電の状態でも40分程の連続視聴で電池残量がほとんど無くなってしまいます。iモードという規格上、動画再生は負担が大きいのかも・・・


***
さて、視聴しているBBCのニュースはアジアの情報が充実していて、番組内容も面白いです。もちろんアジアに属する日本の話題も取り上げられ、先日も日本のアニメやアパレル業界のレポートがあり、外部からの視点で日本国内の話題を見直すことができます。

思わず、ジーッと観てしまいました。
#面白いですよ~

番組の間にはCMが流れているようですが、コレってイギリス国内で流れているものと同じなのかな??

どことなく引き込まれるような部分があって、映像の作り方に興味を覚えますね。


***
iモード情報料はチョット値が張りますが、興味のある人は得るものが大きい番組だといえそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。