銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

docomo N-06A へ乗り換え

2010-02-04 10:00:32 | あきかぜ便り~日記
N903iの調子が悪くなってきたので、オークションで落札したN-06Aの設定を始めました。落札したのは購入時のショップによる動作確認のみという、ほとんど新品状態の品物でした。状態も極上なので、満足しましたょ。初めての白ロム携帯だったのでドキドキものでしたが、結果は「◎」となりました。


***
さて、N-06Aについては、ドコモショップで実際に触ったことはあります。そのときは良い印象を持てませんでした。落札してから自宅でじっくり操作してみると、意外にもいままでと異なる印象を持ちました。

☆before:大きい・ダメダメな印象

☆after:もしかしていいかも!

ドッチーモ時代から「N」なので、違和感無く操作できています。ただ、ボタンに割り振られた機能・内容が一部でN903iと違うところがあり、割り振りが違う部分で「?」と立ち止まってしまうことはあります。まあ、これは慣れが解決してくれそうですけど。

全体として操作方法にストレスを感じないのは幸いでした。動作は若干ゆっくり目と思われます。でも、N903iと比べたら、これも不満はないですょ。「名人級」の早打ちをするわけでもありませんし・・・

ああ、でも・・・スタイルチェンジの画面遷移の遅さはご愛嬌ということで(笑)。



***
順次、N903iからの環境移行中です。

いまはソフトウェアの更新をしています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。