銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

2年間の沈黙後、ついに・・・

2011-11-18 10:00:01 | あきかぜ便り~日記
古い東芝ノートパソコン「AX/550LS」がリカバリに成功して起動し始めました。いや、正確には「起動し始めたかに見えました」かもしれません。というのも、ついに起動しなくなってしまったからです。

2年前はハードディスクの認識がおかしくなりました。そしてリカバリ後のここ数日は、順調に稼働していました。ノートン360の試用版を導入してみると、エディタ使用中でもメモリーの使用率が高くなっているとのアラートが頻発、同時に時間経過とともにWindowsの動作が緩慢になりました。BOINCも処理がほとんど進まなくなり、処理完了時間が伸びる一方でした。

何となくメモリーの認識がおかしいのでは?と疑いを持ち始めていた今朝、ついにWindowsが起動しなくなり、メモリー関連のエラーが表示され、青い画面のまま止まってしまいました。セーフモードでも立ち上がりません。

購入当初、自分でメモリーの増設をしているので、メモリーを抜き差ししてみたのですが・・・・・

ついにハードディスクも動かず、液晶も明るくならなくなり、完全に沈黙してしまいました。この段階になるとお手上げですね。古いWindowsマシンの復活に失敗、ここは復活作業から潔く撤退することにしました。もう1台の東芝ノートパソコン(Windows 7)がありますし、Macもあるし、拘る必要もないでしょう。


うぅ~残念。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。