銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

昨日のお散歩

2011-06-27 10:00:00 | あきかぜ便り~日記
日曜日は雨の中、買い物の途中で遠回りをして、お散歩ドライブをしてきました。遠回りといっても近隣のエリア内なので「遠出」というレベルではありません。しかし、少し移動すれば霧が立ちこめる峠道になるのでありまして・・・

昨日はかなり視界が悪かったです。1キロ近くあるトンネル内にも霧が入り込んでいて、真っ白な世界になっていました。対向車が1台もなかったのが幸いかな。

峠の手前で山の様子をD90で、普段はあまり使わない領域の100ミリ位で撮影してみました。レンズを通しても、白く煙っていますねえ。ちなみに気温は低めで、長袖がちょうど良いくらい、目の前の道路も下の谷側から霧が吹き上がってきていました。




同時に Fujica 35-SE でモノクロ撮影しています。「霧」をモノクロフィルムで撮影したことなどないので、仕上がりが楽しみですね。光の具合がどのように表現されるのか。早く観てみたいです。こちらはフィルムの残りが10枚分あるので、撮り終わり次第、現像に出してみます。


***
写真の“欲しい”が、全部そろう。フジフイルムモール


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。